2016-05-26(Thu)

本来、駅から離れた団地というものをどう設計するか、という問題だと思うのだけど。山崎団地センターや藤の台団地は、バスが5分に1本走ってなきゃいけないところじゃないかなと思う、極言すれば。不便にしてどうするんだよ…
2016-05-26 22:07:34


町田市、未来が暗いなあ
2016-05-26 22:01:28


神奈中バス町田管内、5/30のダイヤ変更で、藤の台団地系統・山崎団地系統が減便だそうだ。ツインライナーも減便とは…。町田市役所なにやってんの
2016-05-26 22:00:10


カフェ寄ってく。久しぶりだなここ
2016-05-26 21:25:44


撤退。
2016-05-26 21:15:26


駅構内の全部のゴミ箱を封鎖している東日本と、ゴミ箱は開けてある東海、対応に差が出ている
2016-05-26 09:24:10


海外の論調かなり厳しいね。これは大きな失点だね。
2016-05-26 01:05:41


RT @Reuters: Japan PM protests Okinawa crime to Obama, who promises cooperation https://t.co/gHNYFuaivX
2016-05-26 01:02:02


Bunkamuraには神泉から歩いて行くのが一番近い。でも、代々木八幡からまっすぐ歩くと東急本店の角だというのは目からうろこだった。あとぼくは、上野の美術館群に湯島や根津から歩いて行くことが多い。東京駅から近代美術館までの歩きはやったことあるけど、真夏は地獄だった…。>RT
2016-05-26 00:26:49


RT @taktwi: いつもと違ったルートで展覧会へ行こう! https://t.co/bDJg3ZKuGw 他にも、こんなお勧めのコースがあるよ!という方、是非是非教えて下さいませ。 https://t.co/LQ1HjrgVyy
2016-05-26 00:23:09


あと、近年思うのが、クールビズの期間とその期間中の服装の全社版ガイドライン→お客様に合わせたその特約→その部署の管理職の好みに合わせたさらに特約(明文化なし)→の空気を窺う協力会社の人たち、…みたいな構造。自分がどんな格好で働くかくらい自分で判断しろよ、と毎年思う。
2016-05-26 00:19:56


ひどい話だ。こういう適当なことをマナーだとかなんとか喧伝する人たちが、社会とか文化とかを破壊していくんだよなあ。“「ご苦労様です」は目上の人には失礼”問題と同根。>RTs
2016-05-26 00:14:46


RT @z1o9z6e9: これも正解Aなんだけど、そんななあ立場によるだろうよ。了解はビジネスマナーとして正しくないて解答解説で断言されたけど、何様か。勝手にきめんな。わたし了解で生きていく。 https://t.co/2WIaTDkPAS
2016-05-26 00:13:50


RT @z1o9z6e9: 女性誌の働く女のマナー検定記事でこれの回答がBだというので激怒。 https://t.co/XOc5N1SrdN
2016-05-26 00:13:34