2016-05-21(Sat)

“丸投げした子会社に技術力がなかった”
“その実力の把握も支援も怠ったまま最終的に不正を指示した”
“子会社に対して「何としても達成しろ。やり方はお前が考えろ」といった高圧的な言動”
ひぃぃ…。→ 三菱自動車の益子修会長ら会見 https://t.co/AHhnj59wSL
2016-05-21 22:56:01


今日のアジトに入りました。今日は大宮五条
2016-05-21 22:33:54


市バス206番千本通経由北大路バスターミナル行き。
2016-05-21 22:00:20


奈良線、京都東福寺六地蔵宇治城陽あたりまでは走らせれば需要ありまくる区間だろうに、単線というネックが変わってないんだ
2016-05-21 21:19:47


JR奈良線っていまでも単線なんだ…
2016-05-21 21:16:15


爆走103系
2016-05-21 21:07:38


宇治から、JR奈良線の普通京都行き。宇治ー横浜市内の乗車券をMVで購入
2016-05-21 21:06:47


あと虫が多い。あんなところであんな裸足みたいな格好で楽器なんか吹いちゃいかんw 山から下りてきても蜉蝣みたいなのがたくさん飛んでる
2016-05-21 20:10:47


大吉山のあの道、明るい時間に登ったけど、暗くなってからの帰り道は、真っ暗だった、わかっちゃいたけど。あそこをスマホのライトアプリしか持たずに、高校生の女の子だけで歩こうとするこーさかさんは、相当やばい人だということが、改めてわかった(?)。季節も二週間しか違わないはずなんだよね
2016-05-21 20:08:29


人里に下りてきた。今夜は満月だね!
2016-05-21 20:05:33


@k_fujisaki いま、見晴らしのいいところで、夜になるのを待っているところです!www
2016-05-21 19:02:07


えー。鳳凰堂の中には入れないんだって
2016-05-21 16:11:07


4年ぶりに宇治に来ました。あれからいろいろあった(?)
2016-05-21 16:08:07


丹波橋で特急を待避し特急も中書島に停まるが宇治線が結局同じ列車になるようだ
2016-05-21 15:32:39


また準急淀屋橋行き。
2016-05-21 15:26:35


京阪は駅のホームにまだ喫煙所があるのか
2016-05-21 15:26:24


京阪深草駅
2016-05-21 15:23:49


観光客相手の京都、って、あんまり変わってない気がしてきた。店員が奥に引っ込んでて知らんぷりしてて、客が何度も呼び掛けて、出てきただけで客が「どうもありがとうございます」って言うとか
2016-05-21 14:03:24


伏見稲荷を登山中。伏見稲荷に来るの自体十数年ぶりだが、たぶんぼくはこの山の上まで行ったことがない。行ってみんとて。
2016-05-21 13:56:34


京阪、東福寺東福寺なんだ。東福寺九条とかじゃないんだ。(?)
2016-05-21 13:21:09


京阪、七条は七条なんだ。三十三間堂智七条とかじゃないんだ。(?)
2016-05-21 13:20:15


四条京阪、いや、祇園四条か、から、準急淀屋橋行き。
2016-05-21 13:17:00


今日は朝から、まず東寺に行ったんだけど(五重塔を特別公開中)、ざくざくと砂を踏みながら、明るい陽射しに砂埃が舞う感じ、俺の知ってる京都だ、夏休みの関西だ、と思ってしまって、なんだかじーんとしてしまった。まだ五月なんだけどね…
2016-05-21 12:48:59


鴨川べりをマラソン人が行き過ぎる~
2016-05-21 12:37:59


何年か前、東京のIT企業に就職した人が激務で心を病んで独りで京都に来て鴨川べりでウィスキーか何かを飲んで死んだ、という事件があったのを思い出した
2016-05-21 12:30:56


四条京阪で降りたもののなんとなく鴨川べりでまた発泡酒飲む。さっき神宮道のセブンイレブンでビール買ったら発泡酒が当たってしまったのだ。
2016-05-21 12:28:39


今日の京都は陽射しがかなりで調光レンズの眼鏡をかけてます
2016-05-21 12:20:05


あれ、このバス三条京阪に行かず東大路に入ってる。四条京阪でいいか。神宮道で昼からビールクズしちゃったからぽわんとしてる
2016-05-21 12:18:36


そして市バスの46番というのに乗ってるが、このあと京阪に乗りたいんだけどどうしたものか
2016-05-21 12:15:15


京都市美術館ルノワール展を見てきた。きれいすぎて哀しくなる
2016-05-21 12:14:38


京都市内は地下鉄をメインに動くのが完全に正解なのだけど、例えば京都駅から岡崎に行こうというときに地下鉄の東山駅から少し歩けば、ってぱっと思い付かないんだよね。バスに乗っちゃう。東西線とか昔は無かったしさ
2016-05-21 10:51:24


市バスの急行110番に乗ってるが、京都の市バスって、サーヴィス水準が十年一日のごとく変わらないな…
2016-05-21 10:47:54


RT @kobaboo2001: 寺へ…

#SF作品のタイトルの一部を住職にするとすごく住職
2016-05-21 08:56:41


若い頃の橘いずみさん(『ハムレット』とかの頃ね)にそっくりの女子高生がいてビクッとした。関西顔なのかしら(?)
2016-05-21 08:15:35


この京都駅のポルタ地下街のロッテリアって、昔からある場所だなあ。夜に大垣に向かう前とかに寄った覚えがある
2016-05-21 08:05:08


朝風呂浴びてロッテリアで朝食。今日は関西も暑くなりそう
2016-05-21 08:02:08


京都駅烏丸口到着。久しぶりの京都だ!
2016-05-21 06:50:12


東名海老名の開放休憩では出ず、三ヶ日の運転士交代はなんとなく覚えているくらいで、あとはよく寝ていた
2016-05-21 05:45:33


新名神土山。
2016-05-21 05:30:25