2016-05-06(Fri)

ヱビスビールの列車ヘッドマークチャーム、みずほとあさかぜを入手した。が、これ全部で何種類あるの?
2016-05-06 23:57:25


RT @natalie_mu: Kalafina歓喜のサプライズ演出で締めくくった春の弦楽ライブ https://t.co/pFI8zSm8hp https://t.co/Xoc1TTbDPS
2016-05-06 22:44:17


この時間の電車が空いてること!
2016-05-06 22:38:09


現場から撤退。
2016-05-06 22:37:43


今春のダイヤ改正の内容が発表された去年の12月、これがダイヤのほぼ完成形なのだろうな、と予想し、また落胆したが、小田急は斜め上を見据えていた…!!
2016-05-06 12:28:53


連休前に小田急電鉄がものすごいプレスリリースをぶちあげてたことを知った。下北沢と登戸が完成すると朝の町田→新宿が10分も短縮できるとは! >小田急、朝ピークの本数3割増へ その方法とは 2018年抜本的ダイヤ改正 https://t.co/UrmVEwLTwX
2016-05-06 12:24:41


明るいオレンジ色の芥子の花がこのところたくさん咲いている。“ながみひなげし”という帰化植物らしい。 https://t.co/BFiNsb6dqIナガミヒナゲシ これとブタナ、ぼくが子供の頃には見なかった植物だけど、ここ数年で爆発的に繁殖してる。
2016-05-06 08:14:31


蚊が飛んでて入眠を妨げられてから眠れず今に至る
2016-05-06 04:29:55


いまさらだけど、今年のナントのラ・フォル・ジュルネの最大のホールの最終公演は、リス/ウラル・フィルで、 スメタナモルダウ/チャイコフスキー白鳥の湖、等々だったんだね。…どっちかっていうと、そっちだったんじゃないかと… #LFJ2016 #LFJtokyo
2016-05-06 02:16:58


そうだったんだ。でもなあ、日比谷には行けなくてもNHKFMの特番を楽しみにしてるうちの両親なんかもいるし、裾野はほんとは広いと思うんだけどなあ…。>RT
2016-05-06 00:52:07


RT @maru07242: そういえば、LFJは読売が特別協賛から手を引いたことで、メディア露出が確実に減ってる。ヨミウリオンラインはネットで1行も報じていない。もっとPRしないと、フレンズ会員のような常連ばかりのお祭りになっちゃう気がする。それはルネ氏の本意ではないと思うの…
2016-05-06 00:51:02


帰宅。LFJのフィナーレ316がまったく盛り上がらなかった理由を、春の祭典は一般人には馴染めないから、ということに帰する意見が多いようだけど、…そうかなあ。そうかもなあ。来年はボレロかもなあ。(^^; #LFJ2016 #LFJtokyo
2016-05-06 00:29:07


タクシー、止まる瞬間にメーターが回り、運転士さんもぼくも「あらっ」とか言って、回る前の金額でいいですよと言ってくれたものの「…いくらでしたっけ」となり、結局安い金額でおつりをくれたもののぼくがいつものくせで「レシートお願いします」と言ってしまい、なんだかあらあらとなった
2016-05-06 00:15:50