2016-04-06(Wed)

本日最終の特急ロマンスカー、町田行き。
2016-04-06 23:55:47


九段下事件では、メトロの乗務員は安全を守れないということがはっきりしてしまったので、なんかあれ
2016-04-06 23:40:19


赤坂見附って、銀座線と丸ノ内線のホームが微妙にずらされてるんだ。微妙に知らなかったなあ
2016-04-06 23:34:42


赤坂見附
2016-04-06 23:31:52


飲み会前に同僚たちのノリでみんなしてヘパリーゼを飲んで臨むというていたらく
2016-04-06 23:26:53


えっ、この時間に新橋?!
2016-04-06 23:25:58


完全に同感>RTs
2016-04-06 12:41:02


RT @NTYjp: 押しても止まらない「緊急停止ボタン」に、一体何の意味があるというのだ?
2016-04-06 12:40:40


RT @NTYjp: 「何かあったら必ずより安全な側に作動させる」という、公共交通機関を運行する者として基本中の基本が疎かになっていたわけで、はっきり言って話にならない。こんな考えられないミスを犯す人間を現場に置いている事業者に、自分や子どもの命を預けたくないというぐらいのレベ…
2016-04-06 12:40:36


RT @NTYjp: ドアセンサーやホームでの確認について触れているけど的外れで、今回の事象の本質は「非常ボタンが2度も押されたのに停車しなかったこと」ですよ。システムの穴や根絶不可能な人的ミスを事故に繋げない最後の手段が完全に途切れてたわけだから。 https://t.co/
2016-04-06 12:40:29


ありゃ。トラハモ、実質的に有料化なのか。ありえん
2016-04-06 02:04:33


九段下事件は、駅の発車直後に非常ボタンが操作され非常停止警報装置が作動したのに、緊急に停止しなかった運転士も、解せないと言えば解せない。車掌が合図するか否かには関わらないと思うが…
2016-04-06 01:38:56


RT @dankogai: ポン・ヌフ「新幹線がやられたようだな」
ニューヨーク「奴は四天王の中でも最新」
新石器時代「50年程度でケチがつくとは、新型の面汚しよ」
https://t.co/4MCduO0eDQ
2016-04-06 00:52:51