2016-03-31(Thu)

神回 → 笑点 AKB48 会いたかった https://t.co/eehhFFo306
2016-03-31 23:58:04


さようなら平成27年度。きみには苦しめられたよ
2016-03-31 23:03:05


全日空って2007年にこんなトラブルも引いてるのね。 → 【会見詳報】ANA障害の原因判明、「世界4例のスイッチ故障がきっかけ、対応も遅れた」 https://t.co/dTKU6DPS3f
2016-03-31 22:31:40


これ、すごいな。事象もともかく、一番すごいのは、スイッチが被疑箇所だということがよくわかったなあ、というところ。 → ANAシステム障害の原因判明、シスコ製スイッチの「世界初のバグ」でDBサーバーがダウン https://t.co/ZhDdGzopVK
2016-03-31 22:23:59


RT @MUGI1208: 顧客「昨日、女友同士で飲みに行ったんですよ」
顧客「凄い楽しかったぁ」
おれ「…オフ会の匂いがする」
顧客「!?」
おれ「ツイッター
顧客「!」
おれ「アニメ」
顧客「!!」
おれ「…」
顧客「…」
おれ「お前達、腐ってるな」
顧客「貴様、なぜわか…
2016-03-31 22:15:44


RT @MUGI1208: 顧客「そちらのリーダー抜きで一回話をしましょう」
おれ「…!」
2016-03-31 22:15:39


RT @tubasaname: 撮影者 死亡 https://t.co/tXG0EULTHd
2016-03-31 22:14:33


スマートフォンAndroid 5.0.2にバージョンアップしてからときどき激重になるの、Amazonアプリがメモリリークしているせいだという話、真偽はわからないがとりあえずAmazonアプリを削除したらだいぶまともになった。
2016-03-31 20:55:32


図書館の閉館時の音楽って、テレビ番組のエンディングテーマみたいに頻繁に変えられるものじゃないから、たとえば町田市立中央図書館はゴルトベルク変奏曲、たぶん開館時からずっと変わってないと思うし、記憶に刷り込まれてる。野毛山の横浜市中央図書館はショパンの別れの曲だったっけなあ。
2016-03-31 20:43:57


東京の港区立図書館の閉館15分前からの音楽で、亜麻色の髪の乙女の次にかかる曲、あれは何だろうか。何年も前から、ものすごく既聴感があり、気になっている。あの、短調の、おおげさなくらいエモーショナルな、ピアノ曲。なんだっけ…。あの閉館時の放送はかなり以前から変わっていないと思う。
2016-03-31 20:28:42


昨日から、横浜の「掃部山公園」という名前が出るたびに、マカオの「カモンエス公園」が脳内に浮かんでいる
2016-03-31 19:26:44


撤退。夜の散歩
2016-03-31 19:22:59


RT @ktgohan: 複数の地元の方々にお伺いしたところ『毎年日揮がどかーんと抑えてる』とのことでした。ただここまでやらかしたのはちょっと記憶に…とも。 https://t.co/wj1uzIfCrg
2016-03-31 19:10:18


RT @todotantan: 今日、花見やってる清水建設さんだって、前日に突然場所が空いたからってイベント業者つかって気合いの入ったケータリングとか急に用意できないでしょ。
そう考えるとやっぱり建設業者間で日がかぶらないように調整してたんやろなと。#掃部山公園
2016-03-31 13:04:27


RT @arvined: 清水建設の花見がケータリング入ったりお土産持ち込んでたりとかなり準備に気合い入ってるという話と、元々日揮は5日間あそこを占有するつもりだったという話を総合すると、「みなとみらい在住の会社で集まってあそこを押さえてるのではないか?」という推測が成り立つわ…
2016-03-31 13:03:43


内容の細かいことはともかく(好きずきの問題だからね)、30過ぎて新しい種類の音楽を聴き始めてるって、少しうらやましい。いいね>RT
2016-03-31 12:20:49


RT @hatebu: クラシックで心を豊かに!超初心者向けオーケストラ曲10選! - あいむあらいぶ (69 users) https://t.co/7JIPCKFuDN 21件のコメント https://t.co/3XW4NshAep https://t.co/sCVN3x
2016-03-31 12:19:35


ロシア語会話、いいなーピーチェル行ってみたいなー #etv
2016-03-31 01:05:19


『100分de名著』、来月からも続くのか。正直、彼が起用されたとき、こんなに続くとは思ってなかった(^^
2016-03-31 01:02:40