2016-02-26(Fri)

今月もがんばった自分感謝祭で中国麺食べてきた
2016-02-26 22:47:45


RT @KuwanoMidori: おまえらポーの一族香取慎吾くらいで大騒ぎするんじゃない!「原案」って言っとけば何したってやりたい放題なんだよ!ふしぎの海のナディアという前例があるだろ!!ジュール・ヴェルヌ原案だぞ!! https://t.co/0mKPKjwhNX
2016-02-26 22:21:24


RT @hatebu: <プール水流失>「個人に弁済させるべき?」 教諭ら全額負担で波紋 /千葉 (千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース (57 users) https://t.co/ZQ5veSOWYA 36件のコメント https://t.co/4vbTmIdj
2016-02-26 22:13:41


これを読んで、ふと、日本語の“役割”とは英語でどう訳すのかなと思った。たぶん辞書的にはroleだろうが、ぼくらはニュアンス的にresponsibilityに近い意味で“役割”という言葉をとらえているような気もする。だから鼻白んでしまうのだな。roleだと思えばいいのか。>RT
2016-02-26 22:07:05


RT @hatebu: 一体何から卒業するというのか - 多目的トイレ (54 users) https://t.co/OnGctY8cIU 24件のコメント https://t.co/peDo3mnCp7 https://t.co/oMTMoPZQ2y
2016-02-26 21:57:41


(ぶっちゃけ、DINKSの人たちは、最も有利だよな、可処分所得的に。)
2016-02-26 21:33:02


さて、来週は私は夏休み。沖縄に行くことにしており、自分のなかではけっこう振り切ったつもりだったのだが、同じく夏休みをとる同僚が、某海外の常夏の島へ有名高級リゾートホテルに泊まるバカンスに行くそうで、苦労してフルハウス作ったらロイヤルストレートフラッシュ出された感ある(?)。
2016-02-26 21:31:51


あのシリーズ、ぼくは、とても昔にほんの少し読んだだけなんだよなー。
2016-02-26 20:58:36


RT @takezero: ポーの一族の実写化、今も昔も基本的に「往年のビョルン・アンドレセンを連れてこい話はそれからだ」で決着つくのわらう
2016-02-26 20:54:56


始祖鳥www>RT
2016-02-26 20:54:07


RT @680mm: 萩尾望都好きな人って50−60代とかいう腐女子界の始祖鳥みたいな人達だからね?

ポーの一族の1件はオカンの目が攻撃色に変わったわ
2016-02-26 20:53:42


RT @SSB2000: 「ポーの一族」に香取真吾がどのくらいありえないかっていうと、キャッツアイの三姉妹に森三中をマジでキャスティングするくらいありえない。
2016-02-26 20:53:03


RT @bkktnsh: ポーの一族エドガー役はこのくらいでないとね。ビョルンアンドレセン。
両津勘吉じゃ暴動が起きるw
#ポーの一族 https://t.co/q7sAVG9u0L
2016-02-26 20:52:52


撤退!
2016-02-26 20:37:13


RT @NHK_PR: えー、元1号です。なんでもフォロワー数が百万を超えたのでおめでとうございます的なコメントをくれと言われたのだけど、僕はあまりフォロワー数やフォロー数などを気にしていなかったので、どう祝福すればいいかよくわかりませんが、やっぱり支えてくださるみなさんがいる…
2016-02-26 20:20:34


RT @MUGI1208: 外部設計で作るものの一覧です。SEの外部設計って、一体何を設計しているのかわからない人も多いと思うので書いてみました。
※業務アプリケーションエンジニアの担当範囲です。
※グレイアウト部分はインフラ屋さんの担当かも?なので粗いです。 https://…
2016-02-26 08:50:56


RT @yoox5135: プロパガンダ三人組。 https://t.co/3xxOXg7MpJ
2016-02-26 08:24:14


RT @nyan_co3: 香取 吸血鬼役でテレ朝ドラマ初主演 「ポーの一族」が原案(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/XTlhVGKVnd

は?次々と殺人事件?それを解決?バケモノ(←片仮名)ってなに
偉大な原作の要素、欠片も残ってな…
2016-02-26 08:11:42


みのりんシンフォニックコンサートBlu-ray、『境界の彼方』終盤のツインペダルドコドコでアンサンブルが崩壊しそうになるところでヒヤヒヤ。多田さんとオケが支えきったね。結果的に拍数は合わせたのかな? でもあそこは、あの勢いを殺さずに済んでよかったね。見事。
2016-02-26 02:10:40


気温0.5℃くらい。
2016-02-26 01:43:18


瞳の色がおかしなアニメ、ハルチカ7話。相変わらず楽器練習シーンがほとんどないまま、もう一年経ったのか! ハルタは策士なのかバカなのか…。どうでもいいけどこのアニメのOPいい曲だよね。
2016-02-26 01:30:28