2016-01-18(Mon)

しかし、今朝みたいな日に思ったのは、みんな偉いなあ、ということ。いつ乗れるかわからない電車にぎっちり行列して仕事に行くんだね。早々に諦めてカフェでコーヒー飲んでたぼくは、まあどうしても外せない仕事がなかったからとは言え、とてもあそこまではできないなあ。
2016-01-18 23:20:31


車両とホームの間に落ちた人のせいで列車が遅延して乗り継ぎを逃しています
2016-01-18 23:15:27


RT @hisser: 駅員「本日は雪の影響で電車遅れまして大変申しわけありません」
私「ええんやで」
車掌「車内大変混雑しまして申しわけありません」
私「ええんやで」

ええんやで万能説。心が穏やかになる
2016-01-18 23:12:55


峯岸みなみ事件を思い出すね。
2016-01-18 22:48:28


RT @synfunk: 芸者置屋から逃げ出そうとした芸妓の見せしめが21世紀の日本で公開で行われたようだ。
2016-01-18 22:48:16


RT @tarareba722: え。。。。いまいま草彅くんだけがえらい具体的なことを言ったなあ。。。
「今回、木村くんがジャニーさんに謝る機会を作ってくれました」て。
2016-01-18 22:47:11


やばい、あれだけ強かったTwitterが落ちてる
2016-01-18 22:37:18


撤退。
2016-01-18 22:36:11


なぜって、仕事が休みにならないからです!!→ 多数の乗客 なぜ駅にあふれた - NHK 首都圏 NEWS WEB https://t.co/6h6maSpIcE
2016-01-18 18:01:37


なぜ全国ニュース…>RT
2016-01-18 18:00:30


RT @nhk_news: JR町田駅の混雑ほぼ解消 https://t.co/nJpT7FuL4Z #nhk_news
2016-01-18 17:57:14


気温上がらないな、こりゃ明日は凍結だなあ https://t.co/K3qgfCt9al
2016-01-18 12:15:37


RT @d0t0b: 物欲に負けて買ったサマンサ田端のトートバッグ。 https://t.co/L1mgrRsLYz
2016-01-18 12:08:05


RT @nhk_shutoken: 【都内私鉄各駅 利用者の長い列】東急田園都市線三軒茶屋駅ではいまも入場制限が続き、駅構内に続く通路に数百人の利用客があふれています。対応する駅員もおらず、利用客は疲れた表情で、携帯を見ながら運行状況を確認していました。
https://t.
2016-01-18 12:06:23


JR東日本アプリの現在位置情報を見ると、京浜東北は列車密度にだいぶムラができちゃってる
2016-01-18 11:59:18


東海道に乗り換えればよかった
2016-01-18 11:53:06


京浜東北混んでるじゃないか!
2016-01-18 11:41:27


横浜線、入れる。まともには動いてないが、とりあえず動いてる。乗る
2016-01-18 10:50:18


町田、中林、下北、北千住などの情報が流れてくるタイムライン
2016-01-18 10:06:48


さすがに帰りたくなってきた…
2016-01-18 10:03:51


出勤諦めてそろそろ10時だがなかなか捌けてない感じね
2016-01-18 09:58:24


あああ https://t.co/qFaArhajUO
2016-01-18 09:57:38


RT @nhk_shutoken: 【JR町田駅も入場制限 長い列】(続き)一部は駅の外にある歩道橋にまで伸びていて、駅員が電車の来る時間を伝えながら、行列の整理をしていました。また、警察官も出て、押したり走ったりしないように注意を呼びかけていました。
https://t.co
2016-01-18 09:57:11


RT @nhk_shutoken: 【JR町田駅も入場制限 長い列】JR町田駅では、午前9時の時点で30分から1時間に1本程度しか電車が到着せず、乗客の安全を確保するため入場を制限していて、改札から100メートル以上にわたって長い列が出来ていました。(続く)
https://t
2016-01-18 09:57:06


横浜線町田駅待機列がペデストリアンデッキを埋めてるのを見るのは、あの震災のあとの間引き運転期以来である。
2016-01-18 09:26:52


RT @high_low_man: 駅アナウンス「京王線は車庫線での断線と倒木の影響で、ほとんどの電車が車庫線で眠ったままの状態です」
そんな詩的表現はいらないし、電車ですらまだ寝てんのに駅で突っ立ってる俺はなんなのだ
2016-01-18 09:21:06


入ったカフェ、30分待ってもコーヒーが出てこない…電車待ちぼうけ勢で混んでるからなあ…
2016-01-18 09:18:41


センター試験が終わったあとでよかった」という意見には同意。
2016-01-18 09:17:18


RT @renakyonkyon: 現在の小田急線新百合です。京王から流れてき乗客で現在は多摩線の3.4番ホームがさばききれてません。列が階段の上、改札まで伸びてます。本線の方はなんとか急行を出せているようです。 https://t.co/fnN2MrmfCq
2016-01-18 09:16:26


RT @yasu_kobayashi: 横浜線といえば何年か前にお大雪がふったとき、長津田駅長がいきり立つ客たちに対して「小田急線は動いている!東急線も動いている!しかし、我が横浜線は!動いていないのです!」って泣きながら演説してたの思い出す。
2016-01-18 09:14:25


町田駅、入れる口はあることはわかるけど、ホームに入ったところで乗れる状態とは思えないからなあ。コーヒー飲んでくわ
2016-01-18 09:00:37


RT @chino_y: みほ「横浜線が止まっていても社畜さんチームは急いで町田を出発して新横浜から名古屋へ向かってください。タクシー代は出ませんが気合いで乗り切りましょう」
小田急線で新宿から…」
みほ「中央線快速も止まっていますが、なんとか頑張りましょう」
2016-01-18 08:54:17


外にいると寒いのでしばらく様子見ることにした。
2016-01-18 08:49:45


町田駅横浜線待機群衆がモディ前まで。
2016-01-18 08:38:26


さっむ
2016-01-18 08:29:36


そうすか
2016-01-18 08:17:38


RT @akchnk: 横浜線町田駅入場規制なので来ない方がいいっすよ(真顔) https://t.co/Zr3V1cTyku
2016-01-18 08:17:34


やれやれ、町田市内の道路交通ひどい状態
2016-01-18 08:10:05


明るくなるまでは手も足も出ないなあ
2016-01-18 06:26:29


さあ困ったぞ
2016-01-18 05:41:25


南岸低気圧の発達具合によっては寒気を引き込んじゃって急激に気温が下がる、覚えておこう
2016-01-18 00:34:02


あ、だめだ。町田市内も雪になった。早く寝よう
2016-01-18 00:30:02


なるほど、こういう南岸低気圧のときって気温予測が難しいんだな。予報よりも気温が下がっている。これは雪になるね。明日の朝はちょいとまずいかもね。
2016-01-18 00:09:18