2015-12-07(Mon)

ポイントが常にN倍!とかだったらまだあれだけど、そもそも駅の券売機でチャージしてるので常にビューサンクスポイント3倍なわけだ
2015-12-07 22:37:24


Suicaオートチャージって、チャージが自動であること以外のメリットって何かあるのかな。駅の自動券売機でチャージするのが何の手間でもない行動様式だし、今ではスマートフォンを使って残額はほぼ常にモニタできるから残額不足で止められたこともないので、何か飛び抜けたメリットがほしい
2015-12-07 22:36:10


「スーツのしつけ糸ははずさないのが正解」「ポケットのフラップは中に入れっぱなしにするのが正解」と、間違いだらけのことを書いているblogを見かけて、これは釣りなのか…?としばし悩むなど
2015-12-07 22:22:43


もそもそ https://t.co/mTNfLJwsrv
2015-12-07 22:04:54


てことで撤退。従来比1h早いわ…しばらくは少しは落ち着くといいのだけど。。。
2015-12-07 22:01:06


給与所得の住民税の普通徴収って特段の事情がない限り認められないものらしいが… https://t.co/JgcktabGWe
2015-12-07 21:46:47


ちょっと結論が飛躍してると感じた。そこまでの結論を導き出せるほど有意な差が出たデータが取れているとは考えられない。>RT
2015-12-07 09:03:36


RT @hashimoto_tokyo: 【SYNODOS】図書館は格差解消に役立っているのか?/片山ふみ・野口康人・岡部晋典 https://t.co/B2PpABn441「資本をより多く持つ者が積極的に図書館を利用しているという結果が成り立ってしまった。つまり、資本が少ない…
2015-12-07 09:01:20


Berliner PhilharmonikerだからOはつかないんじゃないの、と思ったが、BPOでも間違いではないようだ。ふーん。>RT
2015-12-07 08:15:46


RT @claotas_bot: お兄ちゃん。BPOだとどのオーケストラか分からないよ。ブダペスト・ フィル? ブカレスト・フィル?ベルゲン・フィル? それとも放送倫理番組向上機構? ベルリン・フィルはBPhだって前に教えてあげたよね?
2015-12-07 08:13:22


なんだか今朝はやたらと道路が混んでるなあ
2015-12-07 08:00:21