2015-10-16(Fri)

たぶんだけど、ぼくの場合、P知覚重視×J判断重視 の軸は、この1年で変わったのだろうなと思う。今年に入って、「やってみて様子を見守ってその時々で考えて進もう」的なスタンスに、変わってきたと思う。自分にとってそうしないとどうにもならないような仕事を任せられたからだと思うな
2015-10-16 23:51:14


…と、まあ、なんだかんだ言ってぼくは、自分に合ったやり方で、今の仕事をしてるんだろうなあ。と思わされる話だった。
2015-10-16 23:44:31


[知覚 P vs 判断 J]あなたは 判断重視 の性格傾向です。つまり結果を導くため、決断することを好みます: 計画を立ててそれを遂行し、思い描いた結果が得られることを期待します。結果を重視し、生活の中でも一つひとつ順序だった展開を望むため、時間を常に重視します。←まあSEだし…
2015-10-16 23:42:25


[思考 T vs 感情 F]あなたは F 感情重視 の性格傾向です。つまり 自他がどのように感じるかを最も重視し、価値観や調和を評価の基準とします: 共感性があり、優しく、友好的で思いやりがある一方、常に自分の行動が他人の感情に与える影響を考えてしまいます←でも最後には感情的に…
2015-10-16 23:41:37


[直感 N vs 感覚 S]あなたは S 感覚重視 の性格傾向です。つまり 感覚によってとらえられる具体的な情報を重視します: 見たり聞いたり、嗅ぎ取ったりできる五感の情報にたより、細部に注意を払います。はっきりと思い描くこと、既に習得した技能を駆使することを好みます。←正解!w
2015-10-16 23:40:49


[内向性 I vs 外向性 E] あなたは I 内向的 の性格傾向です。つまり 外部の変化が自分にどう影響するかを意識します: 精神力を心の中に注ぎ、自分の心の成長、考え方、アイデア、感情などに注意を払います。一人で考えたり、読書することを好む傾向があります。←まあ昔からそうね。
2015-10-16 23:40:06


あんまり違和感ないな。その手の人だと昔から言われてる気がする → 仕事におけるわたしの性格は【守護者 (ISFJ)】タイプです http://t.co/8LOn5d4Do4
2015-10-16 23:39:25


えっ、首都圏でも「遠慮のかたまり」って言うと思う。「関東の一つ残し」って聞いたことがないなあ。。。 https://t.co/69NYwT2hfs
2015-10-16 23:31:14


なんだか、一週間終わって帰宅して冷静になる…かと思いきや急に頭に血がのぼってきて職場への不満が盛り上がってきた。これはよくない。なぜなら明日も仕事だからだ。ビールでも飲んでクールダウンしなきゃ
2015-10-16 23:27:32


古くて新しい話なのだなあ。
2015-10-16 22:59:52


RT @kumagi: みずほ銀行の某開発どうなったんだろうなと思っておもむろに調べてみたら http://t.co/Jt7W4SG6ao 今日付けのニュース記事で「超高速開発」という銀の弾丸で解決に向かっている事が報じられていて本当に良い話だなぁと感涙に咽びてる。
2015-10-16 22:59:30


RT @kanoka: 「青い」「銀行」「お台場」「茅場町」と聞いただけで体調が悪くなるSIerは多いはずだ。
2015-10-16 22:50:24


てことで撤退。ちょっと早めに21:30退社だったので本屋に寄ってきた
2015-10-16 22:09:27


RT @tanukibon: 江戸時代までの日本人は勤勉ではなかった‼︎ - NAVER まとめ http://t.co/0vPhrR9u3o
「せめて仕事中ぐらいは酒を飲まない労働者を雇えないかと日本人商人に尋ねるが、そんな日本人を見つけるのは難しいと言われて途方に暮れていた…
2015-10-16 22:08:03


ああ…熊倉一雄さんが亡くなったそうだ。合掌。ポワロラストシーズンの日本語吹替版まで、どうもありがとうございました。
2015-10-16 21:50:09


RT @oricon: 『ポワロ』の声・熊倉一雄さん死去 88歳 #熊倉一雄 #芸能 #ニュース http://t.co/UMHvzKYlAS http://t.co/4lg2tGjXKt
2015-10-16 21:49:04


北海道新幹線、札幌まで延伸されたら黒字になるのだろうか?
2015-10-16 09:19:31


RT @47news: 速報:JR北海道、来年3月開業する北海道新幹線の2016年度の収支を約52億円の赤字と試算。 http://t.co/JL5QMCyf3j
2015-10-16 09:19:00


別の「××業界」に置き換えてもほぼ同じ文脈になるぞ!>RT
2015-10-16 08:59:23


RT @hatebu: アニメ業界体験録 -この業界は一度ぶっ壊れるべき- - サブカル 語る。 (53 users) http://t.co/JdW2rV7vbp 15件のコメント http://t.co/6tLxhuQYgC
2015-10-16 08:58:37


ありゃ、今日って金曜日か。。。
2015-10-16 08:50:42


出た!だが今年もその日仕事だ…→ 首都圏外郭放水路「特別見学会」を開催します | 江戸川河川事務所 | 国土交通省 関東地方整備局 http://t.co/Ab8upcjVzR
2015-10-16 08:47:36


現場に出ているうちに仕事がたまって各方面に迷惑をかけてしまっていた。ある部分を私がやろうか、と上司が声をかけてくれた。ありがたい。丁重に断った。上司に実務をやってもらっちゃいけない。上司は上司の仕事をしていてくれないと困る。報告する相手、決裁してもらう相手がいなくなってしまう。
2015-10-16 01:33:01