2015-10-17(Sat)

ああ、けやきが散り始めている。ガタガタ仕事してるうちに季節はめぐるなあ
2015-10-17 22:51:55


RT @rootport: 調べれば調べるほど中世ヨーロッパって何も無い。
タバコもねえ、お茶もねえ、コーヒーもそんなに流行ってねえ。(アラビア)数字はねえ(紙の)書物もねえ吟遊詩人がぐーるぐる。朝起きて牛連れて2時間ちょっとの散歩道。(論理立証主義の)科学もねえ、主権国家もね…
2015-10-17 22:37:30


RT @cornwallcapital: SEが足りないって話はよく聞くけど、SEの標準的な年俸がサンフランシスコだと1200万、上海ですら700万が相場なのに、東京で500万しか出せないとかほざく経営者の下で働くSEはそりゃ永遠に見つからんだろうなとは思う。
2015-10-17 22:21:24


例の鴨居のららぽーとと一体開発のマンションの件、ひどい話だなあと思うと同時に、このへんに住んでる人間ならあのあたりが原地形としては低湿地なことはわかってるし、でも本当に岩盤まで杭を打たないと実際に建物は傾いてしまうんだ、そんな土地は他にもいくらでもあるじゃないか、うーん…と思う
2015-10-17 22:20:03


今週も俺がんばったの意を込めて食事して帰る
2015-10-17 22:05:34


特急ロマンスカー小田原行き。
2015-10-17 21:30:28


撤退。
2015-10-17 20:59:13


北陸の観光列車の広告が電車のなかに出てるけど、…それにしてもキハ40シリーズって全国各地でほんとに余ってるんだなあ、と思う。
2015-10-17 10:37:46


RT @yoh2: 「観艦式の一般応募が前回の2倍ですか」
「安全保障法案など意識の高まりかと思います」
「…ところで前回の観艦式はいつでしたっけ」
「3年に一度なので2012年の10月です」
「なるほど。ところで艦これのリリースは2013年の4月ですね」
「…君のような勘のい…
2015-10-17 09:54:36


おはようございます。出勤日
2015-10-17 09:20:26


風呂ルベリチェリ・風呂る
2015-10-17 01:06:17


うわあ。「不為五斗米折腰」とは、「薄給のためにペコペコしやがってこの小役人が!」というような意味で、出典はなんと晋書。中国語圏ってこうやって、息をするように古典が出てくるからすごい>RT
2015-10-17 00:29:52


RT @Passiontimes: 【浸大民主牆 : 沒有警察只有公安】繼日前出現慶祝雙十標語之後,今日 #浸大 逸夫校園圖書館外民主牆,就見到大型聲討警察標語,並貼上七警被捕剪報。 http://t.co/wTAvSOYIt3
2015-10-17 00:23:02