2015-09-22(Tue)

まてよ…この番組、インドとパキスタンが相次いで核実験したのよりも前か。20年で世界はさまざまに変わっている。。。
2015-09-22 23:57:56


映像の世紀6集。毛沢東が持久戦論であらわした、戦争の3段階。改めて聞くと瞠目するね。ほぼその通りになったことを、史実が示しているから…。
2015-09-22 23:43:55


昨年の今日は休み取って上海にいたのか。なんかまだ元気があったなあ
2015-09-22 22:52:59


@hamulabo すみません。最近、体内時計が壊れていて、休日はほとんどいつも、起きると午後なのです。。。
2015-09-22 21:40:17


RT @ibrn_: 猫の寝姿と愛知県の形が似すぎていた http://t.co/7yMJxr8ifr
2015-09-22 21:30:59


@hamulabo 明日でしたね! ありがとうございます。ですが、行けなかったら申し訳ないですので、伺うときは当日券を買おうと思います!
2015-09-22 21:27:44


うわーあと一日で連休が終わってしまう。職場から呼び出しをくらう事象は回避できたので、あと一日、何をするか。
2015-09-22 20:47:31


そのあと、小滝橋車庫行きの都バスで関口一丁目というところで降りて、どこだここは、とか思いながら暗い坂道を登って永青文庫へ。春画展、たいした混雑だった。どことなくスノッブな空気をとくに若い来場者から感じたが、要するにこれ、あれですからね…。見ていて美しいものでもない。
2015-09-22 20:23:24


今日はまず、国立西洋美術館の『ボルドー展』へ。ヨーロッパの一地域の、古代から現代までのコレクションの数々、と言うと地味な展示なんだけども。ルドンの秋の絵がすごくよかった。常設展でマリー・ガブリエル・カペ女史に挨拶するのも忘れず。
2015-09-22 20:20:16


細川さんちの永青文庫の『春画展』、行ってきたけれど、、、どうなんだろうこれ、という感覚がずっと脳裏から離れなかった。端的に言ってどうかしてるよな。
2015-09-22 19:17:48


すこく遠かったんだけど、昔の記憶だと全然近いという記憶があったのだけど…はっ!自分が歳をとったということか!昔は30分くらい歩くことに今より抵抗がなかったんだなあ
2015-09-22 19:04:34


なぜか早稲田から高田馬場まで歩こうとしてる私
2015-09-22 18:43:47


上野公園バス停から小滝橋車庫行きの都バス。
2015-09-22 17:34:20


上野駅公園口、すごい人出だなあ
2015-09-22 15:31:23


RT @Kiryudori: 昨夜行ったスーパー銭湯のサウナ室にはテレビ置いてあるんだが、シルバーウィークで混んでて芋洗状態の中で全裸の男達が汗を掻きながらあの花のドラマを見ているという地獄めいた光景だった
2015-09-22 14:50:32


急行新宿行き、2分延発。
2015-09-22 14:23:52


日露外相会談、成果なしと言っても過言でないレヴェルだな
2015-09-22 02:52:48


RT @akomaki: MDについてのロシア側の議論は、以前からのもの。ロシアから見ると「集団的自衛権なんて日本はとっくに行使しているじゃん。イージス艦を持って、情報を米国と共有しているでしょ。その情報で米国がミサイルを打ち落とすんでしょ」ということになるかと思います。
2015-09-22 02:52:07


映像の世紀第5集で映った「スンスンおじさん」、英語圏ネット界隈では"Crying Frenchman"と呼ばれているらしい。有名な理由は、まあ、ハーツ・オヴ・アイアンだろうけれど…
2015-09-22 01:54:52


怪談をやるとラジオ番組が終わるというジンクス? #nana_m #tokyofm
2015-09-22 01:25:01


「上松家怪談」www #nana_m #tokyofm
2015-09-22 01:23:00


「そして、…ブッwww」 #nana_m #tokyofm
2015-09-22 01:20:59


すっぽんに拒絶反応… #nana_m #tokyofm
2015-09-22 01:14:53


奈々さん被害妄想なのでは #nana_m #tokyofm
2015-09-22 01:12:41


ひっさしぶりに聴いてる #nana_m #tokyofm
2015-09-22 01:04:45


RT @marieiitoyo: スペシャルドラマあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ご覧になってくださった皆様ありがとうございました☺️

この作品に携わる事が出来て
幸せでした。

10年後にまた出会えること信じて!! http://t.co/UUqBPgnJVp
2015-09-22 00:30:08