2015-04-17(Fri)

RT @suidreamer: 新田恵海さんを催眠術に掛けて表の仕事を芹なづな名義でやらせたい
2015-04-17 22:54:41


ここ何か月か、ロマンスカーEXEや小田急の駅のau Wi-Fiに、つながらなくなった。端末側の問題だと思うけど、au Wi-Fi接続ツールってほんとに問題の絶えないアプリだよね…
2015-04-17 21:53:38


地下鉄で新宿に移動して、締めは特急ロマンスカー西若松から町田まで、私鉄だけで移動した距離、何kmになるのか、帰ったら計算してみよう。
2015-04-17 21:33:54


会津若松から5時間、浅草駅に着いた。東京だー。東武の浅草駅って独特の雰囲気があるね。関西の私鉄のターミナル駅っぽい。
2015-04-17 20:45:06


でもおかしいな、駅名表示板は「東京晴空塔」と書いてあるな。どっちなんだ。いろんな名前をつけて統一できてない東武
2015-04-17 20:33:58


出たー、「とうきょうスカイツリー駅」。なるほど、スカイツリーのことは中国語では「東京晴空塔」だが、駅名は「Tokyo Skytree站」と発音するんだ。もしかしてこの駅名は、そこまで見越した命名だったのかな?!
2015-04-17 20:33:40


北千住。ここで降りて半蔵門線か千代田線に乗り換えるほうが便利なのだが、終点の浅草まで行きます。
2015-04-17 20:23:09


東武複々線区間を爆走してるんだけど、速すぎて通過する駅名が読み取れなくてどこだかわからない。すごいな東武特急
2015-04-17 20:21:58


目が覚めた。せんげん台を通過
2015-04-17 20:09:21


鬼怒川温泉駅から、特急スペーシア きぬ138号浅草行き。東武の特急に乗るのは初めて。“スペーシア”というのは、小田急で言う“ロマンスカー”と同じような位置付けの呼び名なのね。
2015-04-17 18:29:30


新藤原駅で2両増結したそうだ。乗務員も交替した。ここから東武鉄道なのか。
2015-04-17 18:09:29


川の流れる方向が変わっていた。ここはもう栃木県内らしい
2015-04-17 17:47:04


念のため、東武特急券は買えるか、と野岩鉄道の車掌さんに訊いてみたら、ここでは無理とのこと。そりゃそうか。車内補充券とかで出てきたら逆に驚く。
2015-04-17 17:40:29


会津高原尾瀬口駅から野岩鉄道線になる。乗客はほとんどいないが、会津鉄道線内と比べるとやはり設備が強めな気がする。切通しが擁壁で固めてあったり。
2015-04-17 17:37:55


会津田島発、新栃木行き。会津鉄道線内だけど、ここからは東武鉄道6050系。乗務員の制服は野岩鉄道かな? 車内はさながら、昭和の急行列車みたい。 http://t.co/XfbaoxXMTa
2015-04-17 17:07:43


会津田島駅会津若松からだいぶ山奥に来た感じだったけど、ここは開けているようだ
2015-04-17 16:52:28


会津鉄道、かわいい女性の車掌が乗ってる!…と思ったら西若松で降りしまってワンマンになった。ふむ…この区間だけ車掌が乗務して乗車券を売っておくのが全体最適、ということなのだろうか
2015-04-17 15:49:16


四社連絡乗車券。会津若松から浅草まで5時間、壮大な旅に出ます http://t.co/r4lswtBDHO
2015-04-17 15:38:16


「七日町」は「なぬかまち」だそうなのだが、どうしても「なのかまち」に聞こえる。
2015-04-17 15:04:44


漆器と絵ろうそくと赤べこの置物が名物。
2015-04-17 13:18:47


ただ、すべてが小振りである。日本のホテルの朝食ってこんなだったっけ。(^^
2015-04-17 08:59:34


うむ、朝食ビュッフェ、よい!空いてるのもよい。
2015-04-17 08:56:08


遅く起きてテレビをつけたら、愛川欽也さんが亡くなったそうだ。
2015-04-17 08:53:38