2015-04-09(Thu)

最近話題の「油のような液体」って、いったい正体は何なのだろうか。正体不明のままあちこちで「発見」されるこの感じは、一頃騒がれた、「ガードレールに取り付けられた突起」を思い出すんだけど。
2015-04-09 15:27:46


うぐいすが啼いてる!
2015-04-09 15:11:44


旅行会社で私鉄などの切符を手配した機会がここ何年も無いのだけど、「船車券」っていう用語は今でも使われてるのかしら。
2015-04-09 01:59:00


なるほどー。マルスの「船急行券」というのも初めて見た>RT
2015-04-09 01:55:40


まあ、KTXの指定席をわざわざ日本で取って行かなくても、なんとかなるだろ、という気もするし、そもそも鉄道と船で日本と韓国のあいだを移動しようという人はどう考えても少ないので、制度維持のための制度、というのが実態だったのだろうなあ。
2015-04-09 01:53:19


廃止になるという「日韓共同きっぷ」、日本国内では限られたJR系の旅行代理店でしか発売されていないのだけど、なんとマルスにはKTXの座席が、限られた便の限られた席数だけとは言え、収容されているそうで、それで指定を取ることができるのだそうだ。これは知らなかった。驚いた。
2015-04-09 01:50:10