2015-03-23(Mon)

@k_fujisaki いやー、河口湖二日間は体力的にきついので、どちらかだけにしますが…(^^;
2015-03-23 23:51:09


と言いながらエッフェル塔の西側の歩道の上で食事をしています。オープンカフェとか言うと聞こえはいいけど、道端でもの食ってるわけで、空気悪いし、とくに快適では…(^^;
2015-03-23 23:21:25


みのりんサマドリ3、8/1・8/2の土日だって!!
2015-03-23 23:20:05


おはようございます。朝の7時43分。
2015-03-23 15:43:01


考えてみればいま日本は月曜日の朝か。
2015-03-23 06:16:55


あ、べつに同時放送というわけではないらしい。
2015-03-23 06:16:08


ちょうどいま、JSTVで見てるんですが、これ、日本本国と同時放送なのか… #jstv >RT
2015-03-23 06:13:58


RT @nhk_news: 世田谷一家殺害「現場近くで手に血付いた男」 http://t.co/hNJlG3MFGP #nhk_news
2015-03-23 06:13:05


RT @47news: 速報:「シンガポール建国の父」として知られるリー・クアンユー元首相が死去。91歳。シンガポール首相府が発表。 http://t.co/unWPgu51El
2015-03-23 05:27:44


カフェラテ飲んで7ユーロ40セントかよ!(笑)
2015-03-23 05:10:25


でも、考えてみれば、パンは無限(?)に食べられるし、店のほうだって、一人で入ってきてアペリティフにスープにメインに…と食べるとは思ってないだろうし。ただ、ナイフとフォークを横に置くとすぐさま片付けられ、デザートは?と訊かれる。うむ。無類にうまかった。
2015-03-23 04:32:57


見た目よりちゃんとしたレストランだったらしく、おしゃれ気にちょこっと盛り付けられたプレートが出てきて、お店の選択を間違ったな…。一人旅で食事の選択はむずかしい。
2015-03-23 04:32:01


パリ最後の晩餐です。サンジェルマン・デ・プレの交差点近くのお店に入って、ワインのハーフボトルを頼んだら少しだけ注いでくれて「?」と思ったら「テイスト。」と言われてびびる。そういう習慣を知らない野蛮人のワタシであった。とは言え、それとなくアシストしてくれるのはありがたい。
2015-03-23 03:27:38


今日は、オルセー美術館オランジュリー美術館→クリュニー中世美術館をはしごして、リュクサンブール公園を散歩して、ホテルに戻ってきた。これからどうしたもんかね
2015-03-23 01:24:54


@snowshill ありがとうございます。やっぱりフランス語を理解できないとうまく動けないです…。
2015-03-23 01:18:27


まだ陽は高いけど、ホテルに戻ってきた。青空が見えはじめたけど、風が冷たくてしかたがない。なんでこんな寒いところでフランス人はベンチに座って本読んだり子供を遊ばせたりひなたぼっこしたりしてるんだろ、と思う。風邪ひくぞ。(?)
2015-03-23 01:16:35