2015-03-22(Sun)

レストランでビールって言ったら、飲むだけダメ何か頼め、って言われたw
2015-03-22 20:24:03


でもそもそもタクシーとかバス、あと事業用車は対象外っぽいから、そんなに効果あるのかなあ、という気もする。
2015-03-22 16:40:37


ナンバープレート規制のためか、たしかに車は減った気がするが、でも今って日曜日の朝だからなあ。
2015-03-22 16:37:38


おはようございます。朝の7時台。
2015-03-22 15:12:34


いまTF1を見てたら歌のうまいかわいい女の子が!!(^^; この子かな http://t.co/lQyruvI6dW
2015-03-22 08:56:50


RT @kondofumie: 前にもどこかで書いたけど、なんか「十代の頃は輝いていて、大人になるとその輝きも幸福も失せる」みたいなメッセージを放つフィクションが多くて、十代の頃の私は「今でこんなにつらいのに、大人になったらどんなにつらいのか」と思っていたのだけど、大人の方が百…
2015-03-22 08:48:16


たしかに、今日の夜は明らかに昨日よりも空がきれいだった。昨日の夜は、コンコルド広場から凱旋門まで見通せなかったもの。。。
2015-03-22 07:39:23


フランス語なのでよくわからないが、今日と明日までだとアナウンスされていた、パリとイル・ド・フランスの公共交通機関無料開放は、月曜日も適用されることになったらしい。車のナンバーで規制とかまでしているのか…。>RT
2015-03-22 07:37:48


RT @Anne_Hidalgo: Circulation alternée & transports gratuits à @Paris, lundi. Toutes les infos sont ici : http://t.co/xWNbEQTzLH http://t.c
2015-03-22 07:35:39


ヴェルサイユで一番印象が強かったのは、マリー・アントワネットの村、ってやつ。もちろん話としては知ってたし、だからこそ見に行ったんだけど(遠かった)。全部嘘っぱちだったわけじゃない。虚しいよね。でもこんなのがちゃんと残っていて再現されてるのも、それはそれでたいしたものだとは思う。
2015-03-22 06:57:11


昨日はルーヴル美術館に行ってほぼ1日終わってしまったが、今日はヴェルサイユ宮殿に行ってほぼ1日終わってしまった。
2015-03-22 06:21:26


今日の午後(CET)あたりからtwiccaがタイムラインを読み込めなくなって困ってたんだけど、とくに障害の情報もなく、なにかなと思っていたがふと思って端末を再起動したら直った。twicca、ときどきこういうことがあるなあ
2015-03-22 06:19:12


やっとアジトに帰ってきた。
2015-03-22 05:41:08


来たときと同じトランシリアンでパリに帰ります。
2015-03-22 00:34:08