2015-02-26(Thu)

へー。芦ノ湖の水利権は静岡県が持っているそうだ。早川水系じゃないの、と思ったけど、江戸時代に灌漑用水が掘られた経緯があるそうだ。
2015-02-26 23:15:27


今週かなりいい感じにMP削られてるので、本屋さんに行って、現実逃避用にユーロピアン・レイル・タイムテーブルを買ってきた。赤い表紙のあれ。
2015-02-26 20:47:17


今日は寒かった。昼に出先から帰社する前に、昼飯にインドカレーを食べたら、辛くて汗かいたあとに寒風の中に出て、かなり身体に負担がかかったw
2015-02-26 20:44:02


RT @KensingtonRoyal: ケンブリッジ公爵を日本国内で見かけたら、ぜひ写真を #英王子訪日 をつけてツイートしてください!
2015-02-26 19:51:54


ケンブリッジ公爵殿下が来日されたそうだ。
2015-02-26 19:45:08


今日は早めに撤退、というかこっそりフェイドアウト
2015-02-26 19:21:47


つまらない揚げ足とりになっちゃうけど、昔、カスタネットが子供のおもちゃ扱いされることに関してめっちゃ怒っていたパーカッショニストがいたのを、思い出した。
2015-02-26 12:47:34


RT @tarareba722: ときどき腐女子や百合厨に対して「妄想してるカップルの中に入ってみたくならないの?」と言ってる人がいて、もちろん人によって違うだろうけど、それはある種の求道者にとっては「カラヤンが指揮するベルリンフィルの中にカスタネット持って入ってみたくならない…
2015-02-26 12:46:22


「社会のほんの一部の階級の人々が芸術やカルチャーを支配するようになると、文化が全ての人間をレペゼンしなくなる。」レペゼンって初めて見た。representだと文脈でわかったけど→労働者階級の子供は芸能人にもサッカー選手にもなれない時代 http://t.co/GHSVIV3Yl0
2015-02-26 11:54:48


RT @jartic: 【常磐道 全線開通】常磐道常磐富岡IC~浪江IC間(14.3km)が、3月1日(日)15時に開通します。これにより、常磐道は全線開通することとなります。□http://t.co/y9M54liwjv
2015-02-26 08:39:00


おはようございます。今朝は寒い
2015-02-26 08:09:27


「ドヤ宮ドヤ」www
2015-02-26 02:03:55


ドゥダメルさんの有名なアレ → [11] Mambo! • New Year's Eve Concert 2007 from Caracas: http://t.co/HAgfb2mEe5
2015-02-26 01:01:03


ドゥダメルさんの振りがちょっと苦笑を誘うほどだけど、なんと、後ろにベネディクト16世教皇が控えている…。 → Gustavo Dudamel : Dvorak - Symphony no. 9 - 4th movement http://t.co/UxlJltM7Vt
2015-02-26 00:57:47


@k_fujisaki 今年はLFJが5/2~4なのですが、ぼくはいまのところ5/3は空けてあるのです☆
2015-02-26 00:29:00


まさかの、5/6に、帝劇レ・ミゼのマチネとみのりんシンフォニックコンサートをまわすという手もあるな…
2015-02-26 00:23:30


@mirohoshi 帰るそぶりをまったく見せずに、突如として帰るのがいいかもね(^^ まあ俺の場合、その前に仕事が終わらないわけだが…
2015-02-26 00:01:57


ロンドンの地下鉄の「今日のひとこと」シリーズ、いくつかTwitterアカウントあるのね。ディストリクト線のプレイストー駅だそうです。これ、cleverとwiseのニュアンスの違いなのかな。面白い。>RT
2015-02-26 00:00:04