2015-02-23(Mon)

「歩道のない、古くて狭い幹線道路」の危険は、ぼくも子供の頃の町田で身をもって知っているから、なんとも言えないなあ…。砂利とか竹藪みたいなところにバス停のポールが立ってて、朝にそこに通勤者の行列ができていた光景。今でも覚えてる。道は広がった、広い歩道ができた、それはやはり、進歩だ。
2015-02-23 22:54:54


RT @mihatsuikutoshi: まぁ、福島県三春町の中心商店街の景観があれなのは、道路を拡幅したせいだろうな。道路の拡幅によって既存の建物が一斉に取り壊された。今、グーグルのストリートビューで確認して見たけど、違和感しかない。
2015-02-23 22:45:16


RT @43days: 東京?の某まちづくりコンサルタントみたいな人の助言で,こんなふうになってしまった,我が故郷の元城下町の中心商店街。町の匂いみたいなものがさっぱりなくなってしまった。あんまり学者さんの言うこときいちゃだめだよ… http://t.co/1CTovDcztQ
2015-02-23 22:43:29


ビブリア6巻を読んでるところ。「ベージュとオレンジの微妙な色合い」の路線バス、というのは、神奈中バスでしょうか江ノ電バスでしょうか。経路的にはおそらく江ノ電バスだな。
2015-02-23 21:58:17


撤退。今日は電話で相手の名前を呼び間違えてだいぶ焦ってしまった…新人か俺は
2015-02-23 21:12:07


昔、山の辺の道を歩いて、夕暮れの天理の町に足を踏み入れたとき、ここは異界だなあと思ったな。>RT
2015-02-23 09:19:15


RT @hatebu: 天理市気持ち悪すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww:哲学ニュースnwk (54 users) http://t.co/wCshhSIMt9 14件のコメント http://t.co/Zw4uvHM78V http://t.co/X5ymTbZhV7
2015-02-23 09:18:10


いま聴いてもむっちゃかっこいい → PRALUDIUM UND ALLEGRO: http://t.co/Bqrk8T6sCJ
2015-02-23 00:40:45