2015-02-22(Sun)

【日記更新】香山園庭園2/14、読売日響2/15、そして梅花盛開 http://t.co/EAI71GNkW9
2015-02-22 23:41:48


またドラゲナいことを考えてしまった
2015-02-22 22:40:49


あの小説の中国語訳版は、タイトルの「世界の終り」が、たしか香港台湾版と大陸中国版で「世界末日」と「世界尽頭」と解釈が分かれてるんだよな。英語にすると"the end of the world"だから、意味が固定されちゃうと思うんだけど。で、せかおわってどっちの意味なんだろうね
2015-02-22 22:38:58


SEKAI NO OWARIとハードボイルド・ワンダーランド」ってのを思い付いたが、今さら感ある
2015-02-22 22:34:27


RT @saijoh: CDJといえば幕張メッセを丸々使って年越しライブするのが定番になってますが、その昔2003年にメッセでCDJやってる中、隣のイベホで水樹奈々が年越しライブやってた事知ってる人っている? #アラサー邦楽ロック好き怖い話
2015-02-22 22:18:56


「日本も西原借款を返してもらってない」とかいう記事を見かけたけど、、、あれ、相手はたしか段祺瑞政権でしょ…
2015-02-22 21:47:35


RT @snn_getnews: 1ポンドのジャイアントハンバーグを食す!@小田急相模原 おさ http://t.co/sjBa5R8ZaY #snn
2015-02-22 21:41:22


@k_fujisaki 飯山ですね。あれはすごいですねえ。
2015-02-22 19:40:18


RT @MValdegamas: 「あれが政治家、官僚、業界団体」君は指差す鉄の大三角
2015-02-22 19:37:37


確定申告書提出完了
2015-02-22 15:44:05


クロスアンジュ19話。えんぶりお先生まじぱねえっす
2015-02-22 14:41:31


高校時代には横浜市図書館のカードを作って大学時代もよく使ってた。野毛山の横浜市中央図書館は自分にとってある意味で「殿堂」だったなあ。菊名の港北図書館や十日市場の緑図書館にもよく行った。横浜市在学在住でなくなってしまったのでいまはもう借りられないけれど。
2015-02-22 03:12:05


町田は昔、本館(中町の今のさるびあ図書館)と各分館で貸出方法も利用券も違った。中央図書館ができてバーコードをピッてやるようになったのがぼくが小学5年生のとき。開館を控えて事前に登録受付してたときに、勇んで作りに行った利用カード、その後真っ二つに割れたりしたけどいまだに使ってる。
2015-02-22 03:02:10


町田市立図書館は目下、全館休館中で、再開は3月5日(木)から。システム更改するらしく、貸出や予約資料の受取りがセルフサービスでできるようになるんだとか。本の後ろに紙のカードと返却日を日付スタンプを押す紙が貼ってあった時代から町田市の図書館を使ってた世代としては、隔世の感あり。
2015-02-22 02:56:34


確定申告書を作った流れで、いわゆる「ふるさと納税」制度のことをなんとなく調べてたけど、…これ、すごい制度だな。自治体から豪華景品が送られてきたりするんだ。実質2000円でそれが買えちゃうっていうことになるの? 制度の趣旨から言ってどうなのこれ。なんかいいのないかなー
2015-02-22 01:15:49


間違ったステレオwww #dgs #joqr
2015-02-22 01:13:30


「にんにくのにおいをつけた具なしパスタ。たまにかけらが入っている」=ペペロンチーノ #kurousagi #joqr
2015-02-22 00:16:55


「すべてがなくなればいいのに」 #kurousagi #joqr
2015-02-22 00:03:12


何本まとめ録りしてるの? #kurousagi #joqr
2015-02-22 00:01:12