2015-02-21(Sat)

本来は乗務員の業務である検札をグリーンアテンダントに代行させているにすぎないのに、アテンダントの誤取扱を、鉄道事業者として対応しないと言い放つとは…と、かなり呆れた事例だった。東日本旅客鉄道のお客様センタ。
2015-02-21 22:33:05


誤ってグリーン券を回収されたことを駅に申し出たときに気付き、そこから大変だった。駅から鉄道電話でお客様センタにつながせ、だがアテンダントアテンダントセンタの所属だから関知しないとかわけわからないことを言われ、粘った結果、最終的にアテンダントセンタからグリーン券が郵送されてきた。
2015-02-21 22:30:25


東海道線グリーン車で一度やったことがある。が、アテンダントが誤ってグリーン券自体を回収してしまったため、かなり面倒なことになった。あと、不使用の請求をすると当然ながらすみやかにグリーン車から退場することが求められる(笑)が、そのときは台風の日で普通車がギチギチでえらい苦労した。
2015-02-21 22:26:36


RT @nakamukae: グリーン車って座れなかったら払い戻しされるのか。知らんかった。 https://t.co/eg4trPiF5H
2015-02-21 22:23:58


今年の4月下旬~ゴールデンウィーク、すでに休日が過活動気味になる予定。大丈夫か自分。
2015-02-21 22:16:33


RT @KEUMAYA: オラTV見てるとお金貰えるっていう図式に驚いただよ。視聴率お金で買えるだよ。しかもやってるのがCCTVだよ。日本で言えばNHKの紅白でお金振り込む企画やるようなもんだ。日本でやったら皆ドン引くだよ。
2015-02-21 22:00:22


RT @KEUMAYA: 例のCCTV年末歌番組でやってた企画。TVでスマホマークが出たら、アプリを入れたスマホを振る。と「ガチャ!」って小気味いい音がして、現金があたったりする。何が凄いかっていうと、その現金は即座に口座に振込まれる。月も7元(140円)当ててた。
日本ではさ…
2015-02-21 22:00:15


RT @akashoubin0565: うつ病とか過労死診断のサイトなんかで、月残業80時間以上ですか?みたいなのがあるが、80時間の根拠はどこにあるのか、70時間や60時間で死んだらそれは過労死に値しないのか、とか。
2015-02-21 21:26:58


ジ・エキセントリック・オペラ、昔、CDを聴いたことがあるような…何年前だ…。恐ろしいことに、今だったらハマってたかもしれない気がする。
2015-02-21 18:46:22


The Eccentric Opera [Serenade] Live #1: http://t.co/ZIJcLS3kkO
2015-02-21 18:44:36


K&Kって、再結成で全国ツアーで日本武道館なんだ…。なんかすごいよな…ぼくの中では葉加瀬太郎氏ってずっと「クライズラーアンドカンパニーの人」だったのだけど、その後の…。
2015-02-21 18:36:04


こっ、これは!! → クライズラー&カンパニー『新世界』【OFFICAL】: http://t.co/zHgKzbCDpg 再結成クライズラー版のMVらしい。
2015-02-21 18:28:26


五輪真弓さんを連想しました。 https://t.co/iLmySHMtMM
2015-02-21 17:54:40


市外局番042って言っちゃうと八王子立川国分寺武蔵野も含まれちゃうでしょ。。。>RT
2015-02-21 02:57:10


あのアルバムすごい好きだった。『A DAY FOR YOU』とか
2015-02-21 02:38:43


なに?MステにLOVE PSYCHEDELICOが出てlast smileを歌ったの?!
2015-02-21 02:37:12


確定申告書作成完了。いつも思うが、この国税庁のウェブ上の申告書作成システムは、ほんとうにたいしたもんだと思うよ。これだけ使いやすいシステムも作れるのに、…。
2015-02-21 01:34:14