2015-01-24(Sat)

そうだったのか… → 日本輸出の台湾新幹線、「破綻」は必然だった 誕生と同時に動き出した"時限爆弾" | 東洋経済オンライン http://t.co/nlnKbtNsGP
2015-01-24 22:38:19


そうだとすると…本当にかわいそうすぎる…。「ザ・何も知らないカーチャン」なわけじゃん…。
2015-01-24 21:54:40


やっと合点がいった。たぶんそうだよ。→ 後藤氏の母は「息子がIAEAに拘束された」と勘違いしている説 - Togetterまとめ http://t.co/0cfyfecqEu
2015-01-24 21:52:24


町田、レジに長蛇の列ができてるマツキヨより、その並びにある別のドラッグストアのほうが、行ってみたら値段が安かったのに客が全然いないという謎。
2015-01-24 20:03:31


結束バンド…>RT
2015-01-24 19:20:32


RT @satake_take: 技術屋の間ではコレの呼び方で戦争が起きるらしい。まぁどう見てもタイラップなんだが http://t.co/rxLWgGtRY0
2015-01-24 19:20:16


というわけで、図書館で借り出した石川達三全集第23巻をカフェで読んでいたが、帰りに返却しよう
2015-01-24 17:54:17


RT @kazekko: ツイート読んでたら「『なんであんな危険な所に行くのか?』という疑問の前に、なぜ自分たちが危険だと知っているか。そこには現地に行った人がいて、それが伝えたジャーナリストがいるからだ」という内容のを見て腑に落ちた。フグに毒があるの、肝を食べたことないけど知…
2015-01-24 17:35:42


社会批評でもあるけれど、それと同時に、描かれているその町の有力者は滑稽でもあり、実態のないものを無条件に信奉している薄気味の悪さもある。そして、「何に使う目的もない公会堂が、兎に角できた」というところなんて、今に通じすぎていて、ぐうの音もでない。
2015-01-24 17:26:16


石川達三交通機関に就いての私見』、昭和14年の短いエッセイ。T町(おそらく備中高梁)で鉄道の誘致に尽力した有力者。鉄道が通ると、資本が流入し階級が崩壊し、都会の風俗が町の姿を変えた。それにより自身の家産さえも失った有力者は、それでもなお「町の発展」の価値を疑わない。
2015-01-24 17:21:38


@k_fujisaki そうなんでしょうねー。日本の奈々さんの大規模ライヴは、観客の規模が拡散しすぎちゃってる気がしますね。
2015-01-24 00:21:00


1/29…ついに最高のプログラム言語が決まる!(ただし綱引きで)http://t.co/aEqhSfVUcp 「C、PerlPHPPythonRubyJavaScript、Go、Java。最高の言語をただし腕力で競い合うというザ・冗談の大会です」COBOLがない、0点!w
2015-01-24 00:18:14


改めて見ると、横浜スタジアムの観客よりシンガポールの観客のほうが練度が高いように思えて仕方ない、LIVE FLIGHTブルーレイ。
2015-01-24 00:10:17