2015-01-13(Tue)

ガソリン、ついにリッター128円まで下がった。
2015-01-13 23:09:06


通勤の途中、『古代ローマ人の24時間』という本(河出文庫)を少しずつ読んでいるのだけど、これがめっぽう面白い。トラヤヌス帝の時代のローマの朝もやの中から始まって、どんな街並みが広がり、どんな暮らしをしていたか…。書店で見かけてなんとなく買った本だったけど、これは、当たりだ。
2015-01-13 22:28:50


てことで撤退
2015-01-13 22:07:58


JR東海のフリーWi-Fiって、同じ地点でも接続するたびに登録が必要なの?不便すぎるのでは。。。
2015-01-13 22:07:49


熱出してフラフラしながらクリニックに行って、処方箋もらってすぐ目の前の薬局に行って、また保険証出せ問診票書けおくすり手帳は持ってますか作りなさい、ってほんと嫌になるからね、いまの薬局って。。。あげくのはてに薬の在庫がありませんとか、ひどいのは薬の種類を入れ間違えられたこともある。
2015-01-13 21:11:12


言ってる人があれだからあれだけど、今の医薬分業制度が患者のためになっていないのは明らかだからなあ。薬価は下がっていない、後発医薬品も普及しない、患者からすると処方箋どおりの薬を買うだけで、病気でフラフラの患者に二度手間を強いてるだけ。>RT
2015-01-13 21:03:24


RT @tnatsu: 処方箋持って薬局に行ったら、保険証持ってこいとか、症状はなんですか、とか、面倒な質問と記入の連続。医者と同じこと聞くのだったら薬剤師なんていらない。薬を大量発行する医者の抑制のために薬剤師という第二の既得権益生んでるだけに見える。壮絶な制度上の無駄がここ…
2015-01-13 21:01:08


今朝は暖かくて助かる
2015-01-13 08:10:00


『エデン』、久しぶりに素直にいい曲だなって思える…。次こそ、この曲で、ソロで、紅白に出てほしいな。
2015-01-13 01:11:25


TOKYO FMの『ディア・フレンズ』のゲストに水樹奈々さんが出ていたけど、「さいたまスーパーアリーナでアコースティックライヴ?」という、至極まっとうな疑問を、坂本美雨さんが、ちゃんと発してくれたのは、よかった(?)。ほんとだよ。なんでだよ、って思うもん、ファンだけど。
2015-01-13 00:06:01