2014-10-13(Mon)

ただ…、町田市、「流域」っていう言葉を正しく使ってないよね。。。>エリアメール
2014-10-13 23:24:27


え?なんでぼくの家にもベネッセのあれが来たの? 漏洩した情報っていったいいつの情報だったの?
2014-10-13 23:20:25


エリアメールが来た。町田市より、境川流域に避難準備情報を発表
2014-10-13 23:19:28


帰宅。
2014-10-13 23:18:57


@k_fujisaki あはは、ありがとうございます(^^ 今回はなかなか行けないところに行けておもしろかったです。
2014-10-13 22:50:57


@k_fujisaki そうとなればちゃんと出勤する心づもりでいないと、行ける職場にも行けなくなりますな(笑)
2014-10-13 22:45:26


やばい、小田急、雨量でゆっくりが始まった。相武台前以遠らしい
2014-10-13 22:44:01


(なんだか、明日の朝は、またもや、いわゆるひとつの「台風って言ってたけど意外と普通に出勤できちゃうパターン」なのではないかという予感がしてきた。)
2014-10-13 22:38:46


降水ナウキャスト三多摩と神奈川県央・県西がひどいことになってるのでは…。 http://t.co/T6kBPpR4KM
2014-10-13 22:32:37


小田急ロマンスカーに座ったら、急にどっと疲れというか、おなかがすいてきた。22:30の本厚木行き。22:40の藤沢行きは運休らしい。新宿駅、休日の夜とは言え、空いてるね。
2014-10-13 22:29:50


新宿駅南口、テレビの台風実況スタンバってる。交通混乱時の定番の場所だね
2014-10-13 22:24:10


N響三昧。らじるを使えばもっとクリアに聞こえることはわかっているが、スマフォンの電池残量が足りないので、ウォークマンで昔ながらに電波をとらえながら聞いている。
2014-10-13 22:03:26


N響三昧。シェエラザード、1楽章だけなのつまらん #nhkfm
2014-10-13 21:56:59


車両に叩きつける雨の音が聞こえるくらいの中、新幹線は地下に入り、上野に到着。
2014-10-13 21:41:28


今日のfripSideペニーレーン事件、会場を謝らせたか…ちょっと過剰反応じゃないか?
2014-10-13 21:31:08


RT @PENNY_LANE_24: 本日のfripSide様の公演終了後、一部の方のサイリウムの投棄によって発したこちらの言葉により、多くのお客様に誤解を招く事態になりましたことを、ここに謝罪致します。誠に申し訳ございません。アーティスト様とファンの皆様にご不快の念を抱かせま…
2014-10-13 21:30:15


豪雨っぽい大宮到着。首都圏にログインしました
2014-10-13 21:22:04


なぜwww(二重の意味で)>RT
2014-10-13 20:53:13


RT @hatebu: 【画像集】麿こと登坂淳一アナが大阪 心斎橋からの台風中継に現れて騒然 10月13日 #nhk - NAVER まとめ (68 users) http://t.co/eGWVsJhRsf 19件のコメント http://t.co/Zh3OjnDM4a
2014-10-13 20:52:52


@mirohoshi ありがとう。焦点は明日の出勤がどうなるかだねー。。。
2014-10-13 20:51:35


仙台発車。雨が降ってる。あと一時間半
2014-10-13 20:18:35


@mirohoshi ありがとう。実際、首都圏はまだ電車止まったりしてないですよね?
2014-10-13 20:16:30


念のため小田急ロマンスカーを取ったけど、いまから帰京する頃には運休になってたりして。。。
2014-10-13 19:41:33


ぼくはリスクとって、台風をぎりぎりまで引き付けながら旅行から帰ろうとしてます(笑) 東北新幹線がんばれー
2014-10-13 19:22:56


ということで、二戸発19時08分、はやぶさ80号東京行き。今回の旅行は三連休の繁忙期のわりにはすいすいと指定席が取れてよかった。
2014-10-13 19:16:47


雨降ってきた@岩手県二戸市
2014-10-13 18:51:42


まあいいか。着席保証されてるほうがいい
2014-10-13 18:16:16


二戸駅。台風も近づいているので、早めに帰京したいけど、指定が取れている新幹線まであと1時間ばかりある…。なにも二戸で時間を余らせる旅程にしなくても、と自分でも思うが。1本早い列車に、ぜひとも乗る必要があるならば立席でがんばってもよいのだが、さてどうするか。
2014-10-13 18:04:32


さて、これから東京に帰ります。
2014-10-13 16:40:31


RT @hatebu: 世界中で絶賛!海外の旅行者が選んだ「行ってよかった日本の美術館」ベスト10 | RETRIP (63 users) http://t.co/mI1tC4DKcK 6件のコメント http://t.co/pDxzqc57zU
2014-10-13 15:56:13


さっきも、ウニごはん500円とまめぶ汁300円とあって、べつに両方食べればいいものを、まめぶ汁しか食べなかったんだよね。単にケチなだけなんじゃないの、俺
2014-10-13 15:46:09


貧乏性というか、学生の頃の習性が抜けてなくて、安いメニューと高いメニューがあると本能的に安いメニューを選んでしまうのだけど…、ウニ入ってないやつだったけど海鮮丼おいしかった。でもウニ食べればよかった。。。
2014-10-13 15:43:13


まめぶ汁は食べたが、まだ時間あるから…なに食べようかなあ。というか、何があるのかなあ
2014-10-13 15:03:13


久慈駅前に戻ってきました
2014-10-13 15:00:11


結局、なんだか入っていいみたいでしたので、灯台http://t.co/BQVzQPmkEb
2014-10-13 14:40:36


あの防波堤の先端に、春ちゃん「海死ね」の灯台があるんだけど、高波で危険だから立入禁止、と書いてある。行きたかったのに…。 http://t.co/OU1T7lKMKI
2014-10-13 13:53:55


三陸駅、もとい、久慈駅小袖海岸行きの臨時路線バスが出てるよ。
2014-10-13 13:00:41


田老。そわそわと写真を撮る乗客。運転士が静かにアナウンスする。「こちらは宮古市の田老地区です。…高さ10mのスーパー防潮堤、万里の長城とも呼ばれる、X字型の防潮堤が有名ですが、その高さをはるかに越えて津波が押し寄せ、160名の貴い命が犠牲となりました。」観光客はみな黙ってしまう。
2014-10-13 11:35:31


無料のさんまも食べたかったが、三陸鉄道で北へ向かいます
2014-10-13 11:02:12


@k_fujisaki 行った時間が悪くて焼き魚が品切れしてました。。。(^^;
2014-10-13 10:59:41


すごい、さんま無料だって。大勢、七輪で焼いて食べてる http://t.co/S4WOvQ882n
2014-10-13 10:53:29


浄土が浜を見物して、宮古の駅前まで戻ってきた。なんか商店街でお祭りみたいなことをやってる。
2014-10-13 10:40:00


ホテルで和朝食。和食の朝食ヴァイキングって何をとるか微妙に迷うところがある
2014-10-13 08:15:00


しかし、NHK盛岡局、ブロックノイズが入りまくって、ろくに見られなかったのだった。なんなの、宮古、難視聴なの?
2014-10-13 00:16:34


いい表情だねー奈々さん。そしてこのふともも(^^ #NHK #MJ
2014-10-13 00:15:14