2014-10-12(Sun)

岩手県radikoIBC岩手放送の他は、放送大学ラジオ日経しかないんだぜ…ちなみにいまIBCでは林原めぐみTBNが終わるところ。
2014-10-12 23:59:32


今日のアジトに帰投。宮古の駅前、誰一人いなかったな…
2014-10-12 23:27:28


サイゼの生ハムは、ちょっと塩気がきつすぎるんだよな。
2014-10-12 22:52:32


サイゼのワインと言えば、「マグナム」でぶっつぶれる、前の職場の女性しか思い浮かばない…w>RT
2014-10-12 22:51:58


RT @inadashunsuke: サ○ゼは、サ○ゼを安ファミレスとしか思ってない人向けの商品(パスタ、ピザ、ハンバーグ、ドリアなど)でしっかり利益を出して、イタリア料理店として利用する上客向けの商品(生ハム、サラミ、カプレーゼ、サルシッチャ、ワインなど)で還元してる気がする…
2014-10-12 22:45:36


宮古ー釜石間はいまだに復旧されず、三陸鉄道に譲渡される方向らしいと報道で耳にしているが…、震災で不通になった区間は絶対に復旧させると、当時、東日本旅客鉄道の社長が明言したのを、みんな忘れてないはず。
2014-10-12 22:35:35


途中に目立った集落がないから、上米内から先に残った乗客はほぼ宮古まで乗り通していたように見えた。とは言えそれもわずかな数。盛岡ー宮古の都市間輸送は、106急行バスの独擅場のようだ。JR山田線が1日に4本では、どうしようもないというか、勝負する気もないんだろうな。
2014-10-12 22:28:07


今日乗った、山田線の盛岡ー宮古間は、ある意味すごかった。盛岡の先の上米内(かみよない)から宮古の手前の花原市(けばらいち)まで、集落と言えるような集落はほぼ無かった。延々と山の中を走り続ける虚無感。よく廃線にならないものだ。。。
2014-10-12 22:22:59


なに?ごはんものが売り切れだと?違う店で飲み直そう、というか食べ直そう
2014-10-12 22:18:49


明日の夜には東京に帰る予定ですが関東は台風どうなるんでしょうね。
2014-10-12 22:00:09


最近気づいていたけど、GoogleマップってGmailの内容を解析して、マップ上に自分の訪問予定を表示しやがるようになった。あれ最初に見たときはちょっとキモチワルイ。
2014-10-12 21:54:03


昨日も思ったけど、岩手、寒い。やはり東京と比べると1か月は季節が違う。
2014-10-12 21:32:31


宮古に着きました。今日はこの町で投宿します。
2014-10-12 18:59:13


窓が開かないし、酔っぱらいオヤジが臭い。ローカル線の旅なんてそんなもんですよ。鉄道旅行は快適性に劣るから衰退してるんだよな。 http://t.co/LyDD7kj0fy
2014-10-12 16:42:26


盛岡駅でお別れ。1日に4本しかない山田線の宮古行きに乗ります。
2014-10-12 16:40:06


@k_fujisaki 岩手には縁故があるので、今年は行こうと狙っていたのです(^^
2014-10-12 15:57:20


盛岡フェザンなう
2014-10-12 15:54:21


道の駅石鳥谷
2014-10-12 13:28:31