2014-08-31(Sun)

昔、「文京区音羽 キングレコード 閣下様」と書くとファンレターが届いたという伝説のお方がいらっしゃいますが… #smile_gang #joqr
2014-08-31 23:44:48


ちょっと高級なリンゴ、トラック2台分… #smile_gang #joqr
2014-08-31 23:43:30


「しっかりしてんねキングレコード!」www #smile_gang #joqr
2014-08-31 23:41:52


これすごいよなあ。もし現代にドイツ人が「東方植民」とか言い出したらどうか、って考えてみれば、この発想の異常性がわかるはず>RT
2014-08-31 23:33:16


RT @akomaki: プーチンさんがウクライナ東部を「ロシア圏内」と考えていることは否定できません。29日の声明 http://t.co/CEOxo5FGIO で、「ノボロシア」という言葉を使用。親ロシア派が宣言した「新国家」の名称というだけでなく、18世紀にロシア帝国が征…
2014-08-31 23:32:09


えっまだ8月終わってないよ! #smile_gang #joqr
2014-08-31 23:30:33


「良いプロジェクトとして好き」っていう表現、こんど何かで使おう。>RT
2014-08-31 21:55:32


アニサマ奈々さんのセトリ、トランスマイグレーションはともかくとしても、キラーチューンが生まれてない2013~2014年を反映してる感じだなあ。
2014-08-31 21:25:24


ぱっとしない週末の日曜の夜にこのパスタ屋さんで食事し終わってビール飲みながらレイドバックするのいいなあ。余裕のある店内で適度に空いてるのがよい。
2014-08-31 21:22:02


町田で小一時間、こまごました買い物をして、食事。
2014-08-31 21:06:20


このお方は相変わらず…>RT
2014-08-31 21:04:56


RT @chiakinman: だから早くラフマニノフスクリャービンの薄い本ください。譜面は厚いです。
2014-08-31 21:04:40


『中国鉄道時刻表』、今日、思い立って神保町に寄って、買ってきました。同人誌=いわゆる“薄い本”ですが、結構な厚みがあります。>RT
2014-08-31 19:15:48


@k_fujisaki 後半、音楽堂の外で音漏れ聞いてました。盛り上がってましたね!
2014-08-31 19:05:25


てことで湯島から千代田線の多摩急行で帰る。おなかすいたなあ
2014-08-31 18:58:49


やなぎなぎ氏、ちゃんと曲聴いてみようかな、と思った。音漏れ聞いててとっても魅力的でした。KOKIAさん的に大成してほしいシンガー。
2014-08-31 18:57:36


終わったみたいね。あれ?三本締めしないの?(笑)
2014-08-31 18:47:13


会場推しの敵、やぶ蚊が…。
2014-08-31 18:45:16


会場推し勢がみんなスマフォンをいじっている異様な光景(?)
2014-08-31 18:29:09


ヴァイオリン入ってるんだ!
2014-08-31 18:24:56


コールの潮目が変わったwwww
2014-08-31 18:20:21


やなぎなぎ氏って客層がよくわからなかったが、これはどう考えてもヲタク系。
2014-08-31 18:20:02


アンコールwwwこのコールを外から第三者的に聞くとなんかすごいなwww
2014-08-31 18:18:15


縁石に座ってたらおしりが痛くなってきた
2014-08-31 18:12:50


クラシック音楽業界にはフライングブラヴォーという言葉がありますが、こっちにはフライングフォーッ!がいるようです
2014-08-31 18:11:58


クロスロード、盛り上がったねー。
2014-08-31 18:06:42


すごい、不忍通りにこだまするオーディエンスのクラップ!
2014-08-31 18:02:52


いまのこの曲なんて曲名ですか?
2014-08-31 18:00:19


曲はひとつもわからないが、水上音楽堂の音漏れを風に吹かれながら聞いてるのかなり気持ちいい。
2014-08-31 17:53:45


不忍池あたりも変わったね。お茶屋さんみたいのがあったけど更地になっている。これからどうなるんだろうか。
2014-08-31 17:50:38


やなぎなぎ氏の音漏れを聞いてるなう。
2014-08-31 17:46:17


水上音楽堂、やなぎなぎ氏のライヴなんだよね、今日。だだ漏れてますね。
2014-08-31 17:40:30


上野公園を歩いているまわりの人たちのほとんどが、外国語をしゃべっている。
2014-08-31 17:35:25


東京都美術館、閉館時刻。『メトロポリタン美術館古代エジプト展』、おもしろかった。
2014-08-31 17:29:44


上野公園、フィリピンフェスやってる http://t.co/v2TYtlmGGe
2014-08-31 16:17:31


上野にやってきました
2014-08-31 16:13:38


ふと思いついて水道橋で下車。
2014-08-31 15:27:15


RT @oxomckoe: ほとんどの人にとっては、「新書読んでれば十分」なわけだが、その700円程度の新書が生み出されるためには、背景に一冊6000円とかの研究書が100点生み出される文化基盤が必要なわけだね。ここは大学が担っている。だから、ここが枯渇すると、700円の新書が…
2014-08-31 15:14:20


RT @oxomckoe: 国民のほとんどにとって古典語など読める必要はないが、誰かが読めるだけで、その国民は古典語を解する国民でありえるわけだね。ちょうど国民のほとんどが数学憶えてなくても、今日のテクノロジーを享受できているのと同じことです。大学に文系学部を置いておくことは、…
2014-08-31 15:14:16


今日はアニサマ最終日、あの花夏祭りファイナル、とかですか。どこもいろいろと大変なようで
2014-08-31 14:40:58


快速急行新宿行き。
2014-08-31 14:39:42


今日も暑いけど、いい天気だなあと思えるくらいの、ちょうどいい暑さだな。
2014-08-31 14:13:27


RT @hatebu: そうだ 京都、行こう。(日帰りプラン) - ぶっ飛んでいた方がおもしろい (81 users) http://t.co/xW8i8gwoH4 6件のコメント http://t.co/vLQaJnIQ9B
2014-08-31 13:07:04


しかしたしかに、考えてみると、「昇降口」って学校でしか使わない言葉だなあ。自分の場合は小中学校までしか使わない言葉だった。高校は上履きがなくて土足だったので、「入口」はあっても「昇降口」という概念がなかった。
2014-08-31 02:07:56


うしろのsat氏(^^ >RT
2014-08-31 02:00:28


RT @kurosakimaon: MAONさんぽいエイルちゃんと、うっすら写り込むsatさんw #anisama http://t.co/JO9oXV8qGX
2014-08-31 02:00:15


「昇降口」はあの場所のこと、「下駄箱」はあの箱のこと、で意味が違うと思うのですが、どうでしょうか。>RT
2014-08-31 01:58:42


レディス4www #joqr #kurousagi
2014-08-31 00:54:00


事案が発生www #joqr #kurousagi
2014-08-31 00:42:37


ひよっち「嫁に行きたくてしかたがない」www #comcha #joqr
2014-08-31 00:06:51