2014-08-15(Fri)

そういや、神奈川中央交通の町田管内で「森野三丁目」が「中町二丁目」に停留所名を変えたけど、そもそもあそこは、下りの停留所は住居表示的には旭町一丁目だし、上りのほうは昔は停留所すらなかったんだけど。(町41のバスセンター方面は昔は停まらなかったんだよ、あそこは)
2014-08-15 23:40:46


安定してうまいな、ここのフィッシュアンドチップスは
2014-08-15 23:34:52


月曜日のガルファクってまだ買えるんだ。もちろん行けないけどね
2014-08-15 23:19:00


でもちょっと待てよ。5~6月のひどさのせいでかすんでるけど、7月もけっこうひどかったぞ。…どんどん愚痴が出るからそろそろやめるか
2014-08-15 23:13:21


でもまあ、それはそれ、これはこれ、ではある
2014-08-15 23:08:37


「部下の者を愛したまえ、ただ、それと知られずに愛したまえ」とは『夜間飛行』のリヴィエール支配人の名言だが、なんとなく、神の見えざる手みたいなものを感じるときもある。
2014-08-15 23:04:22


同僚から、「○○(5~6月にやってた仕事)の地獄が終わって少しほっとしたんではないですか?」と言われた。そうだねえ。6月まではひどかったからねえ。。。
2014-08-15 23:00:49


RT @tarareba722: ⑥そう考えると、TV版のラストと『叛逆の物語』はさらに深い意味が出てきます。TV版のラストで、ほむらさんは時間の終焉、世界が滅んだような場所で戦い続けています。なぜか。まどかさんとの出会いをやり直すためには、彼女は死ぬわけにはいかないし、おそら…
2014-08-15 22:57:28


RT @amadeus_mozart: 千葉県の盆踊りで使われる楽器 音頭・松戸の
2014-08-15 22:28:24


RT @Kalafina_Staff: 明日「めざましライブ2014」出演!
お台場新大陸の1dayパスポートをお持ちであれば、当日どなたでもめざましライブを観ることが出来ます。
詳細はコチラ!!
http://t.co/J22fGOUt46
2014-08-15 22:28:15


RT @hirakawah: 「積極的平和主義」なんてのはただのダブルスピーク(「戦争は平和である」)。
2014-08-15 22:06:30


撤退。
2014-08-15 21:34:17


風が吹いて涼しいかと思いきや、こりゃ今日は暑くなるなあ
2014-08-15 09:03:49


昔、香港に行ったとき、お店のおっさんが完全に広東語しかしゃべってくれなくて、こっちは普通話で押し通したときはけっこう苦労した。あと中国独特の、指の形で数字を表すやつ、あれは地域間の商売に不可欠なものなんだということが本当によくわかった。
2014-08-15 00:16:21