2014-04-08(Tue)

建仁寺も行ったことがないなあ
2014-04-08 22:39:46


『ぶら美』、「冬の京都スペシャル」の録画をいまさら見てる。もう冬じゃないけどねえ。。。千本釈迦堂って知りませんでした。
2014-04-08 22:18:48


村上春樹氏が以前にどこかで「ハイネケンは日本人にも発音しやすい」的なことを書いていたが、ほんとそうだと思った。w
2014-04-08 20:18:02


ロンドンではギネスしか頼めませんでした。エールの銘柄とかわからないし、書いてないし、いくらだかわからないし、ギネスしか発音できないしwww
2014-04-08 20:16:51


Hubでエール1パイントが880円か。ロンドンでパブに入ったとき、これは要するにHubだな、と思ったけど(笑/逆に言えばHubが十分に英国だということ)、ギネス1パイントが4ポンド45ペンスだったから、そう考えるとこっちのほうが高めなんだなあ。あと日本では煙草が吸える
2014-04-08 20:15:20


Bunkamuraの、ポルディ・ペッツォーリ美術館展に行ってきた。たぶん明日には名前を忘れている。音声ガイドの大島さんも最後まで読み慣れない感があった。(^^; 目玉は中世の貴婦人の横顔の肖像画だけど、終盤に出てきた『レベッカ』の方がはっとするよい絵ではないかと…
2014-04-08 19:14:09


日比谷まで来たので帝劇に寄って、『レディ・ベス』のチケットを発券してきた。
2014-04-08 15:53:22


今日は代休です。職場から電話が頻々と入るけど…
2014-04-08 14:13:51


奈々さんに「夜勤」をねぎらわれると情報産業畜の一人としては涙が出ますよ!と思ったら自分の仕事に誇りを持てと言われてすいません出直してきますと思った #nana_m #tokyofm
2014-04-08 01:21:55


はっ、帰宅したらTFMで奈々さんのラジオやってる。今期から時間枠を移ったのよね。もちろん予約録音してますが… #nana_m #tokyofm
2014-04-08 01:09:40


都心の桜は完全に終わったけど、町田は、まだ盛りを過ぎた程度でがんがん咲いてるんだよなあ。
2014-04-08 01:01:11


自分の、アニメ選択眼の無さを自覚しているので、今日は、「今期は何を見ればいいですかッ?!」と先達に教えを乞うてしまった。魔法科高校の劣等生と、来月からやる物語シリーズが注目だそうだ。今のところ一週間フレンズしか録画してないんですが
2014-04-08 00:51:33


進撃のホームウェイ(町田行き)
2014-04-08 00:02:50