2014-04-04(Fri)

(まあ、今では、そんな時間の電車に乗る生活を続けてると身体と心を壊す、ということがわかったので、あんまりしないんですけどね…)
2014-04-04 23:16:32


あの終電は菊名駅で東急の接続をとるため6分間停車するダイヤが組まれていたので、そこで6分も停まるのならそのぶん東神奈川を遅く出てくれればもう一本遅い京浜東北線でも間に合うのに、と常々思っていたが、その通りのダイヤになった。念願かなって感無量である(笑)
2014-04-04 23:12:12


先月のダイヤ改正から、東神奈川駅横浜線の最終電車の時刻が、24:10→24:15に変更されたようだ。この、「東神奈川0:10」という終電の時刻は、ほくが知る限り、昭和43年10月の国鉄ダイヤ改正から半世紀近くにわたって変わっていなかった時刻だった。
2014-04-04 23:06:20


吉野屋、この時間に行くと必ず座れなくて、並んでまで吉牛を食うのが嫌なので行かないのだけど、二階客席を閉鎖してるのは機会ロスだよなあ、と思っていた。最近になって気づいた。人手不足なのだ。外食産業ってあちこちでこういう傾向が強い気がする。チェーン店の閉店も多くなってきたし。
2014-04-04 22:35:45