2014-03-31(Mon)

そして自分は、ちょっと考えたけどやっぱり、「増税前に買っておきたいもの」がなかった。ストックを重視する生活スタイルではない、ということなのだろうか。生きる目的がない、ということなのだろうか。そんなぼんやりとした平常心のまま、増税世界に移行します。
2014-03-31 23:09:53


個別の問題としては、交通機関ICカード1円単位運賃には賛成だけど、「一貫してICカードの方が安い」にしなかった東日本旅客鉄道は、ちょっとどうかしていると思う。あと今回、JR東日本がらみの鉄道営業制度にはかなりのというかひどい変更が行なわれてるんだけど、それはまた別の話。
2014-03-31 23:03:49


増税を約1時間後に控えて、今感じてることを書いとく。増税自体の是非はひとまず置いといても、今って現実問題として物価の上昇期に入りつつあると思っていて、増税のタイミングが結果的にそれにぶつかってしまっていると思う。これ、今後どういう効果が出るかな。
2014-03-31 23:01:24


ガソリンスタンドが誇らしげに店を閉めてる。なんだそりゃ
2014-03-31 22:43:59


日本人てやっぱりちょっとおかしいんじゃないか、と思う一枚。>RT
2014-03-31 22:06:37


RT @TYudai: 新百合ヶ丘の定期売り場ヤバすぎwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/M60jXkykzS
2014-03-31 22:05:25


タモリが自分を「ブルートレイン」になぞらえた、ということに、なんだか、すごい含意を感じたんだけど、読みすぎだろうか。
2014-03-31 22:03:59


数年前の煙草増税のときもそうだったんだよな…。社会システムが変わるときに小さな抵抗をするのが、なんかあほらしく感じてしまう。でも、自分のこういう思考パターンは、長いものに巻かれろ的な、ある意味で危険なものなのかも知れない、とも思う。
2014-03-31 21:36:08


なにひとつとして買いだめや駆け込み需要をしないまま、私、増税を迎えようとしています。
2014-03-31 21:33:11


@mirohoshi おたがいストレスに負けずがんばりましょ。うちも先月頃にインフル流行してたけど、「ああ、休んでろ…」みたいな空気だったから、まだマシなのかもねえ。
2014-03-31 21:29:01


駅の窓口、大行列。自分は定期券の切替え時期が今ではないので無関係。というか、今月に入ってからあれだけ鉄道各社が案内してたのに、みんな反応鈍かったよね。なんで今日になっていきなり行列ができてるのだろう…
2014-03-31 21:24:21


@mirohoshi 同意!
2014-03-31 21:21:11


おはようございます。
2014-03-31 07:41:30