2014-02-06(Thu)

人が長距離通勤を余儀なくされる理由は人それぞれなのは、ぼく自身よくわかっているつもりだ。けれど、「これは第三者の介入が必要な案件」という書き込みにはうなずいた。
2014-02-06 23:58:14


読んでて、つらくなってきた。いくつかの意味で…。>RT
2014-02-06 23:54:48


RT @hatebu: 福岡→東京間通学、片道5時間。疲れています。 : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) (50 users) http://t.co/fzFbVwVov2
2014-02-06 23:53:45


こんな感じ。町32か。>RT
2014-02-06 23:48:00


RT @kichison1974: 神奈中の運賃表示はこんな感じ。いろんな画面が表示されるにょ! http://t.co/FmN8t4mqlh
2014-02-06 23:45:55


神奈中バスの車内、運賃表の電光掲示板が液晶モニタに変わったぞ…。
2014-02-06 23:38:19


Jungle Smileのフルアルバム3枚のうちで、もっとも好きなのはやはり『林檎のためいき』。打ち込み+女声ヴォーカル、というフォーマットが好きなのは昔から変わらないなあ。あと、ジャンスマは、REBECCAの『フレンズ』のカヴァーが、もう破壊的なくらいに良いんだよなー。
2014-02-06 23:16:23


今週末は雨か雪なのか。むーん
2014-02-06 23:00:20


非常に「まとも」な人だという印象を受けた。→佐村河内守さんの「耳が聞こえないと感じたことはない」ゴーストライターの会見全文 http://t.co/d9vtQvP1CP
2014-02-06 22:58:22


小腹は減ったけど、並んでまで吉牛は食わないなあ
2014-02-06 22:29:13


河内守に対抗して相模守でも名乗ろうかしら
2014-02-06 09:31:47


おはようございました。疲れがたまりすぎてる…
2014-02-06 08:32:07


寝ようー
2014-02-06 02:29:47


「物語としての消費」に関して言えば、アイドル(およびアイドルファン)界隈ってまさにそれだと思っていて…。物語を作り出してそれをファンと共有できるかどうか、というのは、アイドル(の売り出し方)にとって大きな要素だとかねがね思っている。でもそれもアートの一つの形であるのも事実。
2014-02-06 02:26:38


坂本真綾さんの『Roots of SSW』ライヴアルバム、ざっと流したけど、明日以降ちゃんと聴いていこうと思います。音源パッケージとして聴いちゃうと少し印象違う曲もあるなあ…。
2014-02-06 02:15:31


サイゼリヤ北夙川店は、『消失』の公開よりも前に西宮のあのへんを聖地巡礼したときに、たまたま通った踏切の近くにあったから、ふつうに寄ったんだよね。その後、劇場版で出てきたから、うおお!と思ったのでした。
2014-02-06 02:00:24


なにぃぃ!あのサイゼリヤが!!俺も行ったよ!!!>RT
2014-02-06 01:53:37


RT @thunder_cycle: 消失のサイゼが閉店かorz
RT 涼宮ハルヒの消失の重要な舞台・サイゼリヤ北夙川店が閉店 - きーぼー堂 (id:keyboar / @keyboar) http://t.co/AlkH0XQSMn
2014-02-06 01:52:41


やっぱりあまり興味が持てない
2014-02-06 01:21:44


RT @yojisekimoto: 佐村河内守氏が下請けに出していたという指示書 http://t.co/Pcs6g4bpIv
#tvasahi
2014-02-06 01:21:23


これも名台詞だなあ…。「だからもう待つこともないのだ」が、ぐっとくる。>RT
2014-02-06 01:03:59


RT @heart_of_Thomas: 追ってもむだだろうエーリク トーマは彼をつかまえた だからもう待つこともないのだ すでにユリスモールは 歩をふみ出した そうしてそれがぼくらのわかれ わかれであり始まりであり
2014-02-06 01:03:02


@k_fujisaki それが、こんどの坂本さんのライヴアルバム、配信限定なんですよ…(><) mora自体はUIもわかりやすかったんですけど、エラーが起きてからのリカバリに苦労した、という感じです。
2014-02-06 00:48:31


やはり音楽はCD媒体で売ってほしい、と思うのは、ぼくが20世紀の人間だからなのかなあ。でもこのディジタル・ディヴァイド、かなりのもんだぜ。。。あと、Appleディヴァイドかな。Apple製品と関わらない生活をしてる人にはiTunesでの購入はハードル高い。
2014-02-06 00:39:34


→何回か試しまくり、でもタスクマネージャを見るといらっしゃるじゃん→バックグラウンドでひそかに動いているmoraダウンローダさんを発見→何回か試してクリックした回数分ダウンロードしようとしていらっしゃったので1回分のダウンロード完了を見届けて以降の処理をキャンセルして終了。
2014-02-06 00:34:58


→アルバム一括ダウンロードにはダウンローダが必要なことを知る→ダウンローダもわりとすぐにインストールできた→アルバム一括ダウンロードしておいて風呂へ→戻ってきたらダウンロードが途中でエラー!→再ダウンロードしようとする→moraダウンローダが起動しなくなり焦る→(続く)
2014-02-06 00:32:09


itunesのインストールに小一時間かかる→iTunes Storeで買い物しようとしたらApple IDを作る必要があり(昔は要らなかったよね…)、パスワードの形式チェックが通せずに断念→moraのアカウントはすぐ作れたので購入→(続く)
2014-02-06 00:30:28


配信ダウンロード、ものすごく大変だった…。やっと聴けてる。もう俺は時代についていけないよ
2014-02-06 00:28:50