2013-12-17(Tue)

PHSDDIポケットのXIT(ザイト)だろ! #昭和生まれっぽい発言をしろ (私はNTTパーソナルでした)
2013-12-17 23:39:22


いまの時代から、東急多摩田園都市型の開発が、必要だったり可能であるとはとても思えない。けれど、ただ、その名前は何を考えてつけてるんだ、ということ。鉄道沿線のイメージや価値の向上とは、いったい何によってなされるのか、本当にちゃんと考えているのだろうか?
2013-12-17 23:27:15


“garden city”っていうのは戦前の英国由来の概念だと理解してるけど、…東急は戦後、本気で土地を開発して、曲がりなりにも「東急多摩田園都市」という文化を作った。今、東武にその気概があるのか?
2013-12-17 23:22:24


東武アーバンパークライン」を笑えないと思うんだ。昭和時代から、「田園都市」とか「林間都市」とか、真面目な顔して言っていたぼくらは。。。
2013-12-17 23:18:09


(戻りたいか、と言われれば、否定はできないが、それは微妙なところである)
2013-12-17 23:12:20


前の職場の忘年会がいまの職場より楽しい、って思ってしまうのは、なんか、複雑な感覚だなあ。でも仕方ない。
2013-12-17 23:11:16


ダフ屋の是非、みたいな論争がここ何日か起こっているけれど、これについてのぼくの立場は、「ダフ屋が一般化したり合法化するのには反対。なぜなら、そんなことしたら俺が買えなくなるから。」というものです。
2013-12-17 19:32:31


行くぜ職場の忘年会。(いまの職場のではない)
2013-12-17 19:00:59


小田急相模原で飛び込みがあったそうだ。なんとも…。自分、今日小田急使ってたらはまってた公算が高いな。
2013-12-17 01:26:52