2013-11-08(Fri)

ガガさん:宇宙船から熱唱計画 15年の音楽祭会場へ http://t.co/RypwlXF8zl 宇宙船で歌おうが天岩戸で歌おうがどうでもいいけど、この記事の写真のレディ・ガガが驚きの白さである。
2013-11-08 23:09:02


すき家で温玉牛カレーを食べて、喫茶店でコーヒーとケーキでくつろいでたら、それでもう1,500円くらいかかってる。どこがデフレだ!(自分が使ってるだけなんだけど
2013-11-08 22:38:09


横浜から町田に帰って来たけれど、行こうとしていた有隣堂にも行かず、迷走している
2013-11-08 21:15:08


今日、横山大観展を見に行って思ったのですが、「観音さま」は何故女性の姿で描かれることが多いんでしょうか。
2013-11-08 19:53:02


横浜駅でルミネの有隣堂に寄ろうかと思ったけどエレヴェータのあまりの混雑にうんざり。考えてみれば有隣堂なら町田に帰ってから寄ればいいのだった…帰ろう帰ろう
2013-11-08 19:15:59


横浜美術館新高島駅の間くらいのカフェで休憩中
2013-11-08 18:02:39


明らかにねずみ講セミナーみたいなチラシを電車のなかで見て場所を確認してるおばはんがいたけど、大丈夫なのかこの国
2013-11-08 16:25:02


そういえば横浜美術館横山大観展が11/24までだった。横浜そごうのミュシャ展とあわせて、久々に横浜に行くか
2013-11-08 03:49:44


東京都美術館ターナー展は12/18まで、ブリヂストン美術館のカイユボット展は12/29まで、国立新美の点描の画家たち展は12/23まで。。。
2013-11-08 03:43:01


これ行かなきゃ。12/23まで。→ 五線譜に描いた夢 ─ 日本近代音楽の150年|東京オペラシティアートギャラリー http://t.co/3pZwIBO34b
2013-11-08 03:34:04


茅原実里さんの『radio minorhythm』、今週の冒頭のおたよりの質問は、なんとなく悪意(?)を感じるのですが…
2013-11-08 02:24:06


今年度末に『あけぼの』廃止、2014年度末に『北斗星』廃止、2015年度末に『カシオペア』と『トワイライトエクスプレス』が廃止とな。『カシオペア』はまだ残ると思っていたのでその点は驚いた。 http://t.co/aynItBG248
2013-11-08 02:18:09


それ言うなら、喫茶店でコーヒーについてくる白いやつを「ミルク」と呼ぶのも、牛乳から作ったものではないので、偽装になるんじゃないの。(本当に牛乳とか生クリームを出すカフェなんて、ないよね、まず)ああほんとどうでもいい
2013-11-08 01:16:23


そういえば、今日コメダ珈琲店に行ったら、レジのところに、生クリームじゃなくてホイップクリームでした、等と書いてあった。これも本当は変な話で、本来は生クリームをホイップしたものをホイップクリームというはずなのだけど…。どうでもいいと思った。
2013-11-08 01:12:56


RT @toyokoexp: かつての京阪特急と東横特急。どちらも追加料金不要の特急でしたね。 http://t.co/Zm0v96KK4W
2013-11-08 00:58:04


なんかわかる気がする。美しいものへの肯定。>RT
2013-11-08 00:54:40


RT @hatebu: 村上春樹を社会人になって読み返しているとむしろ現実であった (60 users) http://t.co/O3Jvj3IVYv
2013-11-08 00:53:10


うわあ、マツコDが『タクシードライバー』を挙げて、有吉が『ホームにて』を挙げてる。→「【中島みゆき】について語る 有吉×マツコ×夏目三久http://t.co/s5g86EGZ8W しかも夏目三久が挙げたのが『誕生』というオチ(?)w
2013-11-08 00:06:20