2013-11-07(Thu)

『時代』は、もちろんいい歌だとは思うけど、あれに素直に感動できるほど今の世の中は甘くないっていうか…一度倒れたら二度と起き上がれない時代に自分は生きてる、って感じてるから、なんとなく上滑りした感じを持ってしまう。
2013-11-07 23:45:50


中島みゆきさんの歌を全部ちゃんと聴いているわけじゃないけど、…『ホームにて』『タクシードライバー』『ファイト!』『僕たちの将来』『誕生』が自分の中ではおそらくベスト5。
2013-11-07 23:41:34


「流星 中島みゆき
http://t.co/DigJ27b8G4 1994年のアルバム「LOVE OR NOTHING」所収。ああ、当時聴いた覚えがあるなあ。
2013-11-07 23:09:01


RT @morisaketen: 中島みゆきさんの「流星」。『香川、新潟、大阪、宮城、姫路、山口、袖ヶ浦』という歌詞、なんで「袖ヶ浦」という、マイナーに感じる地名が唐突に入っているのかと思っていたけど、もしかしたらSAに停まっているトラックのナンバープレートを歌詞にのせているの…
2013-11-07 23:01:54


RT @jonchama: 「夜行バスには情緒のカケラも感じられない。夜行列車の旅情こそ至高」と言われていた頃、中島みゆきは夜行バスのサービスエリアでの休憩時の出会いとやりとりを曲にしていた。
2013-11-07 23:01:45


普通に見に行くのは至難だからねえ、みゆきさんの夜会は。
2013-11-07 22:55:14


中島みゆきさんの“夜会”が映画館で上映されるそうです。これは見に行きたい http://t.co/FD5yIlVqgN
2013-11-07 22:54:04


CDJにさかもっさん。まじか http://t.co/E1FneQ28BM
2013-11-07 22:46:01


(さっきRTしたインドネシアの人、鉄道ファン&JKT48ファン、っていう、そういう人が存在するくらいにインドネシアって先進国になりつつあるんだな、って感心した。)
2013-11-07 19:59:27


うわ!ノワールオールナイトだって→ あの名作「NOIR」がBD-BOXで復活 テアトル新宿でオールナイトイベントも決定 http://t.co/1yAMTFeiEW
2013-11-07 19:55:56


埼京線205系インドネシアジャボタベックに。隣にはもと都営三田線の電車が!>RT
2013-11-07 19:47:18


宮沢さん、「頸椎症性神経根症」だそうだ。たぶん対症療法しかない種類の疾患だと理解しているけど…。>RT
2013-11-07 19:43:06


RT @47news: 宮沢和史さん4カ月休止 首の痛みで療養 http://t.co/IU5S5UuJLS
2013-11-07 19:38:51


羽田ー香港の深夜便だって。いいなあ香港行きたい→ 香港-関空便も就航予定:LCCの香港エクスプレス、羽田便を片道1万2700円で運航開始 - 誠 Style http://t.co/7sQdPtUJ9k
2013-11-07 19:32:07


@skeis 私、以前に2区間×2種類ずつ(普通回数券と時差回数券)で4種類の回数券を使ってましたが、月に一度くらいは間違えていました。パスケースもぱんぱんに…(^^;
2013-11-07 19:28:19


自転車がらみで買わなきゃいけないものメモ:冬用のグローブ、ボタン電池CR2032
2013-11-07 18:41:42