2013-09-11(Wed)

高松ってまだ街のあちこちに灰皿があって煙草が吸える感じがあるな。まあ、ところ構わず吸うわけじゃありませんが
2013-09-11 22:23:33


瀬戸内国際芸術祭2013の、ちょうど会期のはざまに訪れるという、間の悪さだったけど、、、瀬戸内の、島と海の風景それ自体がもともと美しさの極致だし。ゆったりできてよかった。
2013-09-11 22:02:02


今日行った、豊島美術館は、とても印象強かった。何て言ったらいいのかなあ。水滴たちを見ていて、思ったのは、悲しみだったかのもしれない。生まれて、走って、交わって、流れついて。あとには何も残らない。
2013-09-11 21:56:56


@whale52 そりゃよかった。ぼくは東京人とはあんまり言えませんが東京で働いて暮らしてる人間の一人なので、そのコメント、なんか嬉しいです^^
2013-09-11 21:36:59


(地方都市に泊まるとよくある系の問題。結局飲み屋になるんだよね)
2013-09-11 21:19:52


(高松の繁華街はこのへんじゃないってことは知ってるよ!でも瓦町あたりまで行くのも面倒なんだよ!それに瓦町あたりだって夜はすごい早いでしょ!。。。)
2013-09-11 21:19:08


JR高松駅前でこの時間から食事をせんとす。 #難題
2013-09-11 21:17:39


高松でビジネスホテルに投宿。なぜかトリプルルームを割り当てられてびっくりした。たしかにツインのシングルユースだとは書いてあったが、なぜトリプル…
2013-09-11 20:11:19


夜間の航海って動いてる感がほとんどなくて不思議な感じだったが、一時間経ってちゃんと高松港が近づいてきた。というか寝てた。
2013-09-11 19:36:37


四国フェリーグループ・小豆島急行フェリーなんですが、船内放送がなんかすごいファンファーレから始まってびっくりした。アナウンスの後ろに阪神タイガース的な歌がずっと流れてる。
2013-09-11 18:43:08


電飾がえらい派手な船が来た。 http://t.co/W8W8M3eRlv
2013-09-11 18:25:00


小豆島土庄港の夕暮れ http://t.co/CN0zfKqk6a
2013-09-11 18:18:42


(まあ、小豆島に渡ったところで、どうせ今日は高松に戻る予定なのだけど…豊島の家浦港であと一時間暇をもて余すのなら、ちょっと余計に船に乗ろうというつもり)
2013-09-11 16:10:46


豊島をレンタサイクルで走り回って、堪能したけど疲れきりました。小豆島(土庄)行きのフェリーで豊島を離れます。 http://t.co/b5JFfZlUPs
2013-09-11 16:07:17


豊島(てしま)行き出航します。思いのほか小さな船でびっくり。
2013-09-11 09:02:03


高松港 http://t.co/AiOhqY3hv2
2013-09-11 08:27:02


ふええ。高松港ターミナルで、食事どころか売店のひとつも開いてなくて、行ったり来たりしたあげくセブンイレブンでパン買ってきた。まあだいたいこういうことになるな、ぼくの旅行は…。
2013-09-11 08:04:59


岡山で高松行きと出雲市行きを切り離しして発車。たった4分で出ちゃうからホームで一服する時間もないよw
2013-09-11 06:32:45


おはようございます。寝台特急サンライズ瀬戸』号、定刻で走行中のようです。
2013-09-11 06:21:01


いまさらガイドブックを開いて、えっあそこオープンしてないんだ…残念…などと発見しているなど。そろそろ寝ようかね。静岡県内のどこかを通過中。由比とか興津とかそのへんかな。
2013-09-11 00:08:39