2013-09-12(Thu)

2355に泣かされる
2013-09-12 23:59:58


スマっていうカツオに似た魚のたたきを食べた。うまかった
2013-09-12 23:03:18


夜の地方都市を歩いてて、あやしいスナックとかが集まってる一角を見つけたとき、これまでの自分ならきびすを返してしまっていたが、そういう店には入らないにせよそういう界隈ならまともに飲める店もどこかにあるはず、と食らいつくようになったのは、自分、旅行者として成長したかもしれない。(?)
2013-09-12 22:36:48


あ、四万十市中村にいます。空がぺかぺか光ってる。一雨くるのか?
2013-09-12 22:11:28


半月が赤っぽくて気持ち悪いなあ
2013-09-12 22:09:56


(その車補、ちゃんと書いてる? とかイジワルいことを思ってしまった自分が…)
2013-09-12 21:19:52


とかやってるあいだにループ線を通ったはずだけど、乗っててもわからないね。
2013-09-12 21:17:25


JR四国のフリーきっぷを持っているが土佐くろしお線内は別料金になるので、土佐くろしお鉄道の車掌さんに乗越し精算して1,350円払ったものの、「切符は車内で集めさせていただきます」というローカルルールが炸裂して手元に何も残らない。いいんだけど…、ていうか中村すら無人駅なのか?
2013-09-12 21:15:46


特急券は車掌が集める”って四国ローカルルールなのか?無人駅が多い&停車駅も多い、っていう背景はわからんでもないけど
2013-09-12 21:13:50


あれ?雨が降ってる(土佐久礼
2013-09-12 20:45:46


昼間の『南風』でも思ったけど、四国のディーゼル特急のアグレッシヴな走りは、すごいな。
2013-09-12 20:16:47


特急に制服の中学生がやたら乗ってくる。調べてみたらJR四国の自由席特急券は25kmまで310円という特例があるのね。
2013-09-12 20:02:05


高知駅、同じホームの前のほうに中村行きの特急列車、後ろのほうに普通列車が停車してる。想像の斜め上を行く運用。どちらも2両編成だからこんな芸当ができるのだけど、なんで隣のホーム使わないの?と思ったら隣のホームにアンパンマン特急が来た。高架で2面4線しかないのを有効活用してるのね…
2013-09-12 19:49:47


@kanoka おおー、高知限定のコピーなんですね。おもしろいですねえ。ただ私、高知駅なうでして、これから列車で中村まで行っちゃいます…。
2013-09-12 19:29:48


“がっ○り名所”の呼び声高い、はりまや橋。だが、べつに、こんなものじゃないですかね。 http://t.co/qDOlcO1Hz8
2013-09-12 19:17:49


@kanoka おお!「しまっておきなさい」ということなのですね。逐語訳ありがとうございます。あと、キリンビールの広告に、「たっすいがはいかん」と書いてあったのですが、これは何の意味なのでしょう?
2013-09-12 18:51:47


道路に出てる電光掲示の標語に、「運転中 携帯・スマホはしのべちよきよ!」と書いてあったが、意味が…。
2013-09-12 18:27:54


桂浜の海岸でのんびりしてたらNHKの人たちがなにかを撮影し始めそうだったから逃げてきたw
2013-09-12 17:48:40


はりまや橋の電停で路面電車の乗換え待ち。高知も暑いね! http://t.co/fRvgidrKS9
2013-09-12 14:11:27


宇多津で高知行きの特急『南風7号』に乗り換えた。丸亀を発車。
2013-09-12 11:47:50


宇多津で乗換え待ち。
2013-09-12 11:39:45


四国新聞香川県の県域紙だと思うが、天気予報が高松とか引田とかの県内各地のほか、「早明浦」の枠がある。ダムの天気が重要な情報なんだなあ。 http://t.co/TJGtax6bEa
2013-09-12 11:09:55


カフェのモーニングについてくるゆで卵って、なんでゆで卵なんだろうな。卵のとくにおいしい食べ方でもないし、もさもさするし、殻を取るのが面倒。でもカフェのモーニングセットといえばトーストとゆで卵だよね、みたいな感じもする。様式美の世界か。
2013-09-12 11:01:13


おはようございます。ちょっとゆっくりしすぎました。
2013-09-12 10:17:39