2013-06-08(Sat)

ありゃ、黒うさぎが野球の延長につぶされましたか。そういう季節か…
2013-06-08 23:12:32


さあそろそろ帰ろう
2013-06-08 22:51:28


あ、来月から科学博物館の深海展、音声ガイドが坂本真綾さんなんだそうで、これはやはりぜひ行かなければ!!
2013-06-08 22:49:40


@k_fujisaki ああ、やっぱりそうなんですか。まあ現実にあったらドキドキもののシーンですね(笑)
2013-06-08 22:44:08


あと、『言の葉の庭』で執拗に東京を濡らす雨、『ノルウェイの森』を連想した。これは意識してるでしょ!と思われる台詞もあったしね。(^^ 新海さんて村上春樹好きなんでしたっけ?
2013-06-08 22:41:14


@3ryu_se ぜひぜひ。絵は息を呑む美しさです!(^^
2013-06-08 22:16:30


『秒速』でも出てきたけど新海作品で「東京」の記号かのように繰り返し出てくる、代々木のドコモタワー。あの建物、どうも不吉な佇まいで、ぼくは好きじゃないんだよな…。先月まで、まさに『言の葉の庭』に出てきたようなアングルで新宿駅のホームからあれを見上げてたけど、威圧感を感じるんだよな…
2013-06-08 22:14:31


言の葉の庭』なんだかおとぎ話みたいだった。しかも、現実味満載の現代の東京、新宿を舞台にした…。映像は圧倒的に美しく、でも入野くんにも花澤さんにも感情移入できず、おとぎ話的世界から遠く離れてしまった自分を確認した約50分だった。。。こういう話を全力で作れる新海監督は、すばらしい!
2013-06-08 22:09:00


AKB総選挙には正直驚いた。さしこが首位になる世界…。ぼくがぼんやりと思っていたアイドルとファンの関係をあっさり越えているよ。面白いキャラの人くらいにしか思ってなかったけど、ファンを裏切ったっていう烙印(?)はアイドルである限り消えないと思ってた。やり直せるんだ、アイドルでさえ!
2013-06-08 21:59:35


革命的だな、というかもうマネーゲームみたいになってきたんじゃないかな
2013-06-08 21:06:57


えーーーー!!さしこ?!!!
2013-06-08 21:05:00


言の葉の庭』を見てきた。なんだか、すぱっとした言葉で感想を持つのがむずかしい作品だなあ。
2013-06-08 21:03:42


海老名のビナウォークに来るの久し振り。倉見に新幹線の駅を作れっていう横断幕がかかってる。
2013-06-08 19:26:56


小田急の運転士の信号喚呼ネタ。複々線区間を快調に下りながら「進行ーーぉぉぉ!」「進行ーーぉぉぉ!」がテンポよく続いて、「注ー意ッ!」が来るとなんとなくずっこける。(多摩川を渡って登戸駅に進入するあたりでよくこうなる)
2013-06-08 19:18:28


まゆゆ、ゆうこ、さしこ、っていう並びが個人的には一番落ち着くんですがw)
2013-06-08 19:14:22


海老名駅なう。
2013-06-08 19:10:48


もう開票始まってるのね。首位はまゆゆと予想!…一昨年と去年は職場で順位当てるダービーとかやってて楽しかったなあ。。。
2013-06-08 19:09:13


小田急の運転士が、走行しながら、信号があるたびに「進行ーぉぉぉ!」って叫ぶ動作があるけど、あれってなんかすごいよね。運転席から謎の叫び声が常に聞こえてくる。場合によってはホラー。
2013-06-08 18:57:55


夕日がやたらと大きく見える。
2013-06-08 18:40:19


峯岸さんカツラ無しで大騒ぎ?
2013-06-08 17:56:08


えっもうこんな時間
2013-06-08 05:01:09


よし、これであまちゃん録画分の視聴が放映に追い付いた。
2013-06-08 02:31:14


そして勉さん株が急騰中w
2013-06-08 02:28:51


あまちゃん6/7放映分を見てる。ぼくの中でユイ株が大暴落中。
2013-06-08 02:20:23


あまちゃん6/6放映分を見てる。なんだかなーこの話の展開
2013-06-08 02:12:21


台湾というより与那国あたりの地震なのか
2013-06-08 01:48:56


台湾で地震があったのか
2013-06-08 01:43:12


あまちゃん6/5放映分を見てる。なんということでしょうwww
2013-06-08 01:39:06


あー、『サンクチュアリ』は渋いね。いいよね、あの曲。
2013-06-08 00:53:13


@k_fujisaki あれ?たしかに(笑)そういえば、そのへんの曲は自分の中でパッと上がってこないですねえ。
2013-06-08 00:44:52


うーん。↓の10曲も同じくらい好き。
I.D.
走る
風が吹く日
光あれ
さいごの果実
30 minutes night flight
ボクらの歴史
恋人について
another grey day in the big blue world
everywhere
2013-06-08 00:41:51


真綾さんの声が耳にやさしくて好きな曲、ノリがよくて好きな曲、歌詞にノックアウトされるから好きな曲、…いろいろな方向で好きな曲がたくさんあるんだよなあ。
2013-06-08 00:33:12


@k_fujisaki これ、10曲に絞るのは相当難しいんですよー!!(^^
2013-06-08 00:31:40


約束はいらない
奇跡の海
パイロット
私は丘の上から花瓶を投げる
birds
gravity
Tell me what the rain knows
ヘミソフィア
指輪
誓い
#私が選ぶ坂本真綾ベスト10
あえて絞れば、という感じだけど、たぶん他の人とあまり変わらないのでは。
2013-06-08 00:28:41