2013-06-07(Fri)

さっきは新宿まで出てたんだから、バルト9で『言の葉の庭』見てくればよかった。新宿渋谷池袋以外だと、ららぽーと鴨居、海老名、府中、川崎ってとこか…たぶんだけどこれ、劇場で見たいなら早めに行かないと、という気が…
2013-06-07 22:56:05


ふと思ったのだが、世が世なら沿岸部に空港建設するとかいう話になったのではないか、とか妄想した。>RT
2013-06-07 22:16:16


RT @tassotakuya: 今日の #あまちゃん で、ユイが東京まで片道7時間と言う場面がありますが、岩手県の沿岸部には東京との時間距離(どれだけ時間がかかるかという遠さ)が日本最大の所があります。ユイの家があるあたりもそう。
2013-06-07 22:15:06


(しかし、新幹線開業後の並行在来線会社と、忘れちゃいけない北越急行ほくほく線があるから、実は新潟県は、これ、大変なんじゃないかなあ…。)
2013-06-07 21:37:39


(あれ、もしかして当時はスーパー特急として建設してたんだっけ?そう考えると、北陸新幹線もいろんな転変を経ているよなあ…)
2013-06-07 21:31:15


金沢までの北陸新幹線の駅は、長野-飯山-上越妙高-糸魚川-黒部宇奈月温泉-富山-新高岡-金沢 、か。2015年春。金沢で、もう高架橋ができてるじゃん!って驚いたのが2002年とかだった記憶が。新しい新幹線で、行ってみたいね。
2013-06-07 21:22:57


北陸新幹線の駅名が決まって「黒部宇奈月温泉駅」だそうだけど、あそこは富山地鉄の新駅もできるそうだけど富山地鉄もその駅名にするの?
2013-06-07 21:17:39


そして新宿から急行相模大野行き(相模大野から各停本厚木行き)なう。
2013-06-07 21:12:38


麻混のジャケットを一着買ってしまった。
2013-06-07 21:09:11


この記事、いろいろとツッコミどころが多くないか? →反面教師・平野綾の存在虚しく!? “サークルノリ”な女性アイドル声優への悪評 http://t.co/XAoRSLxnga
2013-06-07 20:56:00


おお、みのりん、ライヴグッズのFC先行通販やるって。すばらしい。
2013-06-07 20:21:33


フランスのオランド大統領が来日していて、根津美術館に行ったとか。とりあえず平和な東京に来てもらえてよいことだね。2年前に震災直後にサルコジ大統領が緊急訪日みたいな形で来たときは、いろいろキナくさかったからなあ。。。
2013-06-07 19:39:08


あと、メッセージノートに「深海さん」て書いてた人は、反省してくだちいw
2013-06-07 19:29:31


渋谷に来たついでに、タワーレコード新海誠展を見てきた。『言の葉の庭』、見に行かなきゃなあ…。物販コーナーで『秒速5センチメートル』絵コンテ集のサンプルを手に取ったとき、クセがついてるページがあったので開いたら、あのシーンだった。やはりみんなあそこで鳥肌がたっていたのだなあ(笑)
2013-06-07 19:28:33


上野のダ・ヴィンチ展と渋谷のアントニオ・ロペス展をはしごしてきた。
2013-06-07 18:15:02


RT @dfnt: 撮ってるところの不自然さがすごい(笑)【サンワサプライ、自然な自分撮りができる「セルフショットスティック」を発売】 http://t.co/sJxvZHy0Jx http://t.co/Oa3LTWkWul
2013-06-07 17:15:14


新宿駅高崎線から上がってくる湘南新宿ラインが15分くらい遅れてるらしいんだけど、みんな辛抱強く行列して待ってるのね。品川に出て東海道線なりに乗っちゃえばいいじゃん、って思っちゃうんだけど、それだけ「乗換え無しの直通列車」を好む人が多いってことなのかな、と感心。
2013-06-07 17:13:54


今日って品川ステラボールでMay'nぶちょうのコンサートなんだ。当日券あるんだ…ごくり…
2013-06-07 17:08:32


それよりも「えちごトキめき鉄道」ってやつを速やかになんとかするべきなんじゃないか。 RT @47news: 速報:JR東日本は7日、北陸新幹線新潟県に新しく設置する駅名を上越妙高に決めたと発表した。 http://t.co/hD3MBfgbnt
2013-06-07 16:46:41


ほんとなのかどうか知らないけどほんとだとしたら一気に印象が悪くなる発言w>RT
2013-06-07 15:18:42


RT @XupoakuOu: RT>「今でしょ!」の林先生が「『ストレスで太った』と言い訳する人がいるが、ストレスはゼロカロリー、誰かがあなたの口に食べ物を突っ込んだんですか?あなたの意志ですね」と話していた。
2013-06-07 15:17:53


万世橋駅のホームを工事しているのを、中央線の電車の窓から見かけてびっくりした(笑)。駅跡を再整備する計画があるのね。知らなかった。
2013-06-07 15:07:47


たしか…今日ってすこし雨が降るくらいの天気予報だったような…
2013-06-07 14:56:01


新型車両で快適に 埼京・川越線、30日から導入 http://t.co/0Ez13Sfi8zE233系を順次投入して、今年度中には205系から完全に置き換えるとのこと。新車投入、やるときはすごい勢いでやるなあ。ちなみに横浜線は2014年度の計画のハズ(^^
2013-06-07 12:28:43


わかった!「千葉ニュータウン」だ!>RT #全然違う
2013-06-07 00:24:16


@k_fujisaki なるほど。でもまあ、こんなにおおっぴらに騒ぐような話じゃないとは思いますね。。。
2013-06-07 00:03:02