2013-04-10(Wed)

教育テレビの『100分de名著』、今月は姜尚中教授を呼んで夏目漱石の『こころ』なのか。強力な布陣だなあ。それにしても伊集院光は今季も続投なんだ…賛否あるキャスティングだとは思うけど続いてるってことはそれなりに人気なんだろうなあ。
2013-04-10 23:47:35


丸井から来たメールの送信者が「○|○|」になってて、フォントの関係でマルが小さめなので、「イ・イ」としか読めない
2013-04-10 21:46:28


平和ボケなもんで今さら思い至ったけど、最近町田の上空(厚木基地の空域)で軍用機の低空飛行がかなり頻繁になっているのは、例の隣国の情勢が関係してるのかね。
2013-04-10 21:33:59


m.s.sからメールが来たので、おっ!と思ったら、『消しゴム』の入金を確認しましたというメールだった。そっちか。年度明けからいろいろあって忘れてたレベル…。
2013-04-10 21:08:39


ミサイル撃つぞとか言えば言うほどこの国の世論が硬化して自分が不利になるってことがわからないくらいアレなのかあの国は
2013-04-10 20:15:35


ブックオフにいろいろ売りに行った。雑誌4、文庫13、新書6で1,030円。
2013-04-10 19:39:08


【日記更新】 最近の査収音源 http://t.co/TkKmKmqCgT
2013-04-10 05:39:31


【日記更新】 [自転車日記]走行データログ http://t.co/sIlH4k5nhb
2013-04-10 04:19:06


【日記更新】 読書メモ(平成24年12月~平成25年3月) http://t.co/OETsfuj1rN
2013-04-10 03:37:53


【日記更新】 2~3月に行った美術展メモ http://t.co/njdki7JE2U
2013-04-10 02:15:04


四条河原町駅」じゃだめなのかなあ。>RT そういえば近年、京阪が祇園四条駅とか清水五条駅とかに名前を変えてたけど、あれも「四条京阪」「五条京阪」でいいじゃない、と思ったんだけどな(^^;
2013-04-10 00:36:00


RT @ciaokyoto: 「河原町駅」変えません 阪急、駅名変更撤回へ http://t.co/gX504p2Oeg やっぱりな。四条河原町はあっても、京都河原町はないと思った。地下鉄駅名で、「ローマコロッセオ」とか「ローマスペイン広場」とか、観光客でもしつこいでしょ ...
2013-04-10 00:32:43


森アーツセンターでいまやってるミュシャ展は、もう一度行こうかなあ。
2013-04-10 00:25:51