2013-02-18(Mon)

稲佐山に行ってきました。冷たい霧に吹かれて、夜景どころじゃなかったよ!たしかにきれいだったけど。
2013-02-18 21:48:24


世界新三大夜景とは…、香港、モナコ、長崎だそうです。言ってくれるじゃないの。見に行ってやろうじゃないの。一人で。w
2013-02-18 21:04:53


ランタンフェスティバルのステージ演奏、二胡のおねいさんが、川の流れのようにとか草原情歌とかやってたと思ったら、カンナムスタイルで「ヘーイ!」とかやりだして、どうしようかと思った。w
2013-02-18 20:41:27


長崎は春節ランタンフェスティバルの真っ最中。人混みでごった返している新地中華街もいいけど、迷路のような路地をランタンの列に導かれていくとひっそりした中国寺院が現れる、この感じ、なんだか魔術的でこエキゾチック。 http://t.co/dneMyNlM
2013-02-18 20:11:26


念願の軍艦島上陸を果たして、本土に帰ってきました! http://t.co/JQqmFpE3
2013-02-18 16:36:05


なんだかんだで、俺、出港。窓ガラスにピントが合ってしまう… http://t.co/qJPYsuB8
2013-02-18 14:06:21


さっきの博多駅、飛び込みだったのか…。ホームに上がったら列車が変な位置で止まってて、何かあったとは思ったけど、先頭のあたりでも特に変わった様子は見てもわからなかったんだよなあ。うーむ。。。
2013-02-18 12:50:31


さっそく市電を乗り間違える。-10点
2013-02-18 12:16:37


1時間遅れで長崎に着いた。が、目的だった軍艦島上陸クルーズは欠航の知らせが…。さてどうする?
2013-02-18 12:03:29


欠航のお知らせが来た…!!
2013-02-18 11:27:51


有名な、諫早湾干拓堤防が見えた。
2013-02-18 11:18:07


プーチンを肘で小突けるのは麻生だけ、他の国がやったら戦争」みたいなツイートをよく見かけるけど、日本がそうならないというその確信はどこから来てるんだよ
2013-02-18 10:54:03


博多発8:56の予定が、実際には9:46と大幅な遅れに。まあ仕方ないけど…。
2013-02-18 09:53:46


おっ、動いた。
2013-02-18 09:46:41


代わりの列車の自由席に無事着席できているんだけど、いまだ博多駅から動けず。。。これ何て言うんだっけ、787系っていうんだっけ。
2013-02-18 09:36:48


代わりの編成が来たというよりは、後続のかもめ11号を運休にして、かもめ9号として走らせるということなのかな。白いかもめの予定が、黒いかもめになった。
2013-02-18 09:19:35


折り返しのかもめ9号に乗る予定だったけど発車できない。4番線に並び直せというアナウンスがあったけど、代わりの編成が来るのかな?
2013-02-18 09:10:37


警察とか救急の人が集まってきた。うーむ…ぼくさっき呑気に写真とか撮っちゃってたよ…
2013-02-18 08:51:09


人が倒れているとかいうツイートが見えたけど、たしかに係員が列車の下を覗き込んでいたけど…ええっ?!
2013-02-18 08:50:03


博多駅、終着のかもめ4号が安全確認中らしくドアが開けられないみたい。
2013-02-18 08:43:30


博多で乗継ぎ待ち。
2013-02-18 08:34:02


九州上陸!小倉に停車
2013-02-18 08:07:17


山陽新幹線に乗ってるとおもしろいのは、岡山も広島も黒い瓦の文化圏なんだけど、新山口を過ぎると赤い瓦の文化圏になるんだよね。(車窓に見える日本家屋の話です)
2013-02-18 07:58:02


@mirohoshi まあ、ほぼベッドだけの空間です^^;。カシオペアとかの豪華列車じゃないので…。でも移動手段としてはとてもよいと思う!!
2013-02-18 07:22:49


おおー、あれがマツダスタジアムか。大都会広島に停車。
2013-02-18 07:20:57


岡山から新幹線『みずほ』鹿児島中央行きに乗り換え。
2013-02-18 06:48:34


岡山県内、まだ夜明け前、そして雨が降ってる。
2013-02-18 06:17:40


おはようございます。よく寝た。
2013-02-18 06:05:32


さっき工場の煙突の盛大な煙が見えたから、富士を過ぎたかな。スマギャンも終わったし寝よう。個室寝台、ほんとに気楽で良い!
2013-02-18 00:09:54