2013-01-15(Tue)

みんながそれぞれ幸せに生きていければ、それでいいんだけど。ぼくの姪や甥の世代がね。
2013-01-15 23:54:58


以前にTwitterで、札幌にお住まいのかたの東京論に接したときもむずむずしたが…、都心まで一時間かかる土地に生まれ育ち、東京なんて酷いところだ、と思いながら、紛れもなく首都圏で働き、首都圏にしかないものを呼吸して生きている自分にとって、東京とはアンビバレントな存在である。
2013-01-15 23:51:37


読んでもやもやしている。→ 地方都市という地獄 あるいは関東圏の「私が住んでるところは田舎だよ(笑」が如何に残酷かについて - mizchi log http://t.co/paqy8Nbn
2013-01-15 23:30:19


成田空港から都心への最終便ってどれなのかしら。第二ターミナル23:00の東京駅行のリムジンバスがあるらしいけどこれかなあ。
2013-01-15 23:12:26


北川さんってすごいなー(棒
2013-01-15 23:10:03


さっきのやつ、都立だったら、日比谷・国立・戸山・八王子東、みたいなラインナップだもんねw
2013-01-15 22:39:52


@mirohoshi そうそう、そこがウケるよねwww
2013-01-15 22:33:42


RT @minori72: 雪に浮かれまくる埼玉県民 http://t.co/pxY1X4C7
2013-01-15 22:16:43


(ああ、25cm規制か…忘れてた…)
2013-01-15 19:58:50


大島渚監督が亡くなられたとのこと。合掌
2013-01-15 19:45:42


多色切替え系のペンライトを初めて買った。こんど実戦投入しようと思ってるんだけど、はたして、現場で自分が使いこなせるのかどうか…。ただ、そろそろ、ライヴに行くたびに使い捨てサイリウムのごみを出すのをやめにしよう、と思っていて、うまく使えればエコなライヴ参戦になるので…
2013-01-15 19:15:50


神奈中、「た」の車もチェーン外してるな。平気か?
2013-01-15 18:54:17


今日のお買い物は、チノパン1本、エネループとペンライト、本3冊、眼鏡1本。支払いは全部クレジットカードとヨドバシのポイント。現金が出ていかない買い物をやりすぎるのは、危ないなあ…
2013-01-15 17:39:33


RT @ogiwart: 雪国が「雪ごときで慌てるな」とか鹿児島が「お前らも噴火を見れば慌てるだろう」とか争うなら、我々東京人は満を持して「新宿駅」を投入する
2013-01-15 17:31:04


町田駅前の神奈中バス、「ま」の車はまだチェーン巻いてるけど、「や」の車はすでに外しているような傾向が。
2013-01-15 16:12:28


町田市内をバスで移動中…。坂道の乗り捨て車両、多いなあ。場所によっては除雪が進んでいなくて、いまだに新たな立ち往生が発生してる。バイクの立ちコケも見た。これで夜になるとまた凍るし、参ったねえ。
2013-01-15 13:17:06


神奈中のバスロケのサーバは弱いなあ
2013-01-15 11:01:12


今日は休みなのでまだ家にいるが、神奈中のバスロケを見ていると道路の様子がなんとなく想像できる。だめだな、こりゃ…
2013-01-15 09:09:48


そう、このニュースには、元文書読まないと判断できないなと思ってたけど、でもどうすれば人民解放軍の内部文書なんか読めるんだろう?>直前RT
2013-01-15 09:01:53


RT @sasakitoshinao: そうなんですか。 RT @bungoemon RT @NopUC 中国語読める知人がざっとソース元読んだら指示には、日本も尖閣もそれを匂わす文言の一つもなかったそうな。普通の訓示らしい。RT 【時事】「戦争に備えよ」=尖閣も念頭か
2013-01-15 09:00:34


RT @akkyron: 「モニターを長時間見続けると眼精疲労を起こすので仕事でPCをよく使う人は適度に休憩を入れましょう」だったのが、いつの間にか「ブルーライトカット眼鏡をかけて働きづづけろ」になってる
2013-01-15 09:00:12


昨年、勤務的につらかったのは10月だったかな…あと、春は出張でホテル暮らしが結構あってきつかったなあ
2013-01-15 01:40:40


振り返ると昨年は、2月に四連休、4月に四連休、6月に七連休、7月に四連休、9月に四連休、11月に九連休を取っていた。もちろんそれは休日勤務の代休も含まれてるけど、恵まれていたなあ…
2013-01-15 01:34:06


明日の予定。図書館に本を返す。東急ハンズに行く。書店に行く。眼鏡屋さんに行く。
2013-01-15 00:58:48


茅原実里さんのブログ、「そういえば、私も成人式の日は雪が降っていました。」という記述に、ああ、あの年か…と思ってしまう、同年代の私です。ファン失格…?
2013-01-15 00:04:55