2012-11-16(Fri)

金ローのヱヴァ破は旅行中にホテルで見るだろうと思って油断して録画してなかったが、予定を一日縮めて帰京したばかりに見られず。でもそこまで興味あるかっていうと無いんだよな…
2012-11-16 22:40:24


帰宅前に町田で夕食にします。日常。でも普段使わないルートで帰って来たので少し新鮮。
2012-11-16 21:53:29


そんなこんなで、今回の旅行は、白川郷・五箇山の合掌造り集落を見物したのと、高山市内で『氷菓』巡りをしたりぶらぶらしたり、という感じで終わりました。高山は以前から何か機会があったら行ってみたい街ではあったんだけど、『氷菓』がきっかけになったのは確か。なかなか気持ちのいい街でした。
2012-11-16 21:23:40


今回初めて実行したけど、「中央道日野バス停→多摩モノレール甲州街道駅」の乗換えを最初に提唱した人はすばらしいな(^^;。旅行帰りに金曜の夜の新宿駅でぎゅうぎゅうの電車に乗換えるのは嫌だし、中央道八王子バス停はどうもボヤッとした場所にあって不便だし。
2012-11-16 21:02:25


そして多摩モノレール甲州街道駅。多摩センター行きがすぐ来た。
2012-11-16 20:57:06


中央道日野バス停で下車しました。同じバスに『氷菓』の聖地巡礼者の方が乗っていた模様。お疲れさまです。(^^;
2012-11-16 20:49:53


下り坂の向こうに八王子の街の灯が…! 首都圏に帰ってきた感。鉄道旅行とはまた違う感覚だなあ
2012-11-16 20:35:44


中央道ってけっこうな上りとか下りがあってすごいですね
2012-11-16 20:20:52


中央道を東へ爆走中。。。[12]勝沼 塩山 (勝沼も塩山も自治体名ではなくなってしまったのよね…甲州市って言われてもどこだかわかんないじゃん。時代は変わったよね)
2012-11-16 19:57:22


RT @m_a_p_o_n: 【速報】【拡散希望】14日夜、民主党日中関係改善の為、次期衆議院総選挙にて蒼井そら(28)を、東京3区にて擁立する意向を表明した。
2012-11-16 19:47:42


マンドリンの高校フェスのコンクール化の話題が、TLを駆けめぐっているね。運営が重い腰を上げたか…。
2012-11-16 19:27:37


諏訪湖サービスエリア。 http://t.co/ZXE2uGnC
2012-11-16 18:55:19


諏訪湖サービスエリア。 http://t.co/sxRioEhw
2012-11-16 18:43:51


@mirohoshi 俺も叫びたいwww
2012-11-16 17:46:09


私たぶん11年ぶりに長野県に足を踏み入れている。正直に言います、個人的な理由で中央本線沿線を避けていたのだと。今回はバスで通過するだけだし、今からお酒飲んで眠ったまま通過する予定
2012-11-16 17:24:31


おおむね同感だけど、そう考えると茅原さんに対するレコード会社の予算のかけ方が不思議なんだよね…>RT
2012-11-16 17:20:33


RT @tookami: 水樹さんの来月出すアルバムの情報を見ているが、規模の経済というのをまざまざと見せ付けられてる感。この価格設定は凄いなー
2012-11-16 17:19:02


高速バス、平湯温泉から安房峠越えにかかってる。けっこうすごいルートを通る高速バスだよなー。
2012-11-16 17:15:12


再び高山駅。目論見では、これから富山に行って一泊して、明日は立山黒部アルペンルート経由で帰ろうとしていた。が、昨日の雪で室堂が積雪2mと目にし、さらに明日の富山市の天気予報は雨だったので、迷ったが、やめておくことにした。これから新宿行きの高速バスで帰京します。
2012-11-16 15:30:47


なんか和むわ、この町 http://t.co/IyQog7AH
2012-11-16 13:53:18


…もっといる模様w というわけでやっと晴れて気温が上がってきた。
2012-11-16 13:35:04


いま高山市内で聖地巡礼してる人が少なくとも3組いる模様(笑)
2012-11-16 13:09:33


RT @RAMBO_jp: シャチク・ヌーボー
06年「ここ数年で一番忙しい」
07年「10年に1度の忙しさ」
08年「労働時間は例年より長い」
09年「ここ数年で最悪の残業時間」
10年「過去最悪と言われた09年を上回る忙しさ」
11年「近年にない大変な忙しさ」
12年 ...
2012-11-16 08:56:06


@hamulabo 一応、買った学生さんや、森永乳業からもコメント取ってました。そのへんはがんばって取材したのかも(笑)
2012-11-16 08:54:18


テレビというメディアの反応の遅さと、再現VTRにかけたお金のムダっぷりが…www
2012-11-16 08:49:26


例の京都教育大学プリン事件、テレビのワイドショーでやってるwww
2012-11-16 08:47:35


おはようございます。朝風呂→朝食ヴァイキング。高山は今日は晴れる予報だったけどまだ空は真っ白だなあ
2012-11-16 08:11:45