2012-07-25(Wed)

いやはや、こういう翻訳夜話っぽいテーマは、おもしろいね。
2012-07-25 23:51:17


RT @utadahikaru: ああなるほど!respectabilityよりappearanceの方がしっくりきますね!こういうの楽しい〜(^o^) RT @thexder64: 世間体ってappearanceってな感じかと思ってました。
2012-07-25 23:50:49


RT @utadahikaru: 動詞っぽくていいならそれが自然ですよね。「世間」って"people"かもしれないですね RT @hiroshitominaga: worry about what people would say が 世間体(を気にする) とおもうけど
2012-07-25 23:49:18


面白い指摘。たとえば中国語だと“世間を騒がす”みたいな表現では「社会」を使うんじゃないかな。>RT
2012-07-25 23:43:10


RT @utadahikaru: そもそも「世間」が英語には無いかも。世界(world)、社会(society)、公の場(public arena)が近いけど、「世間」とは少し違うよね。英語以外の言語ではどうなんでしょう? RT @Bob0403: そもそも外国に世間体っ ...
2012-07-25 23:41:17


奈々さんニコ生終わりー。BRIGHT STREAMのPV、いいね。オルゴール人形が踊りだすところでちょっと鳥肌が。なのははまったく知らないんだけど
2012-07-25 23:12:21


アニサマ上海のオフィシャルツアー、たしかに意外に安い…? http://t.co/8zw2fLvi あ、でもサーチャージが別なのか。なーんだ
2012-07-25 23:01:55


なにをやらせてるの奈々さんに…w
2012-07-25 22:52:50


わっしー、やりたい放題www
2012-07-25 22:50:29


新妻だの未亡人だの…www
2012-07-25 22:48:24


わっしー撃沈www
2012-07-25 22:46:35


弟になりたいwww
2012-07-25 22:44:01


BRIGHT STREAM のPVフル来た!
2012-07-25 22:15:58


ニコ生はスマートフォンで見ることにした。でもやはり多少処理落ちするな…
2012-07-25 22:10:34


見られない…
2012-07-25 22:01:38


さて、奈々さんニコ生待機。今回はまともに視聴することができるのか…。いつも、ぼくの環境だとろくに見られないんだよね…。
2012-07-25 21:56:12


どんなケースであっても阿斗に擬えられるのはもし自分がそうされたらかなり辛い>RT
2012-07-25 21:30:27


RT @koeitecmogames: 皆さんからいただいた内容をまとめますと… 公孫サン配下から、憧れの劉備軍に移った趙雲イチロー)が、10年以上の奉公後、老いる身を案じて若手2名(姜維夏侯覇)とのトレードで魏に電撃移籍。残った阿斗(ムネリン)が焦りまくる。 という ...
2012-07-25 21:29:06


@suzuryosan 私は部外者なので、なんとも…^^; 現役の生徒さんがどう考えるかですからね。。。
2012-07-25 19:46:24


(吹田方面からは審査に関するネガティブなツイートばかり流れてくるなあ。。。)
2012-07-25 19:06:03


@yukiya_P 荒ぶってますね…(^^;
2012-07-25 18:58:16


あっ、いいところに喫茶店見っけ。これは使えるかも
2012-07-25 18:56:28


(実は昨夜の睡眠時間が実質2時間くらいでした。おかしくなってきてるかも。もしくは夏バテ。)
2012-07-25 18:47:55


高校野球西東京大会、準決勝は、日大三高×創価、都立片倉×佼成学園、という組み合わせだそうだ。これはなかなか面白いことになっていると思いませんか>西東京諸氏
2012-07-25 18:11:06