2012-05-10(Thu)

中村弦『ロスト・トレイン』(新潮文庫)を読了。鉄道趣味、わけても“廃線跡”というジャンルを題材にしたファンタジー小説だけど、彼女が異世界に魅入られていくシーンではちょっと鳥肌が…。カバー絵は新海誠さんの『雲の向こう、約束の場所』の廃駅と空。有名なあの人の書評はちょっと蛇足かな。
2012-05-10 23:52:49


京浜線と横浜線の接続の間の悪さにうんざりして今日は遠回りして相鉄経由で帰ってたんだけど、読書が進むことと言ったら!
2012-05-10 23:46:39


みのりん幕張メッセ2daysは両日確保。決済はクレジットとコンビニ決済ができるようになったけど、従来通りの郵便振替がいちばん手数料が安いじゃないの。。。郵便局に行くのが面倒ではない環境だから、ふつうに郵便振替にしようかな。払込書のストックあるし^^;
2012-05-10 21:13:13


というか今週はなんだか長い気がする。まだ木曜日ってまじか…。
2012-05-10 08:49:18


渋滞が激しい。
2012-05-10 08:23:09


みのりんニコ生見てたみなさんおつかれさまでした!
2012-05-10 01:18:48


やっぱり自分の中でみのりんに最も盛り上がってたのがParadeツアーのときだったからかな。伊勢原・東京厚生年金・パシフィコ横浜と3公演行ったし。その後はやはりSAL武道館がひとつの頂点だった。KfDのときは大地震もあったし、ZeppTokyoでは環境の悪さが気になった。。。
2012-05-10 00:47:42


なぜだろう、Paradeツアーがいちばん完成されていたような気がしてしまうのは…(みのりんニコ生
2012-05-10 00:43:46


久々に聴くとやっぱいい曲だなあ、『Voyager train』(みのりんニコ生
2012-05-10 00:37:45


うわ、2011年サマキャンの『赤い棘のギルティ』だ。これの不思議な踊りはすごかった(みのりんニコ生
2012-05-10 00:21:59


2009年のSUMMER CAMPだね!この頃がいちばん楽しかったかもしれない、などと思ってしまうのが淋しい…(みのりんニコ生
2012-05-10 00:01:36