2012-02-23(Thu)

おもしろい!!だが、私の勤務先では絶対にあり得ないな。そういうのが社風ってやつなのか…。 RT: 『これはひどいww「うちの会社の電話メモ」まとめ』 http://t.co/wGAugWHNツンデレエヴァ風、ジョジョ風などちょっと変わった連絡メモ画像を集めた」
2012-02-23 23:53:18


武道が必修化っていう話、ぼくは中学校の頃に、柔道と、あと相撲をやらされた。相撲て。なぜか校庭の隅に土俵があって。もちろん吹きっさらし。いまだに意味がわからない。危ないし。教員のおじいさんの趣味だったらしい。柔道にしても、全員にやらせる必要はまったくないと思うが。
2012-02-23 21:40:20


とか書くと英語のことわざっぽく見えないか。
2012-02-23 21:33:14


Let it be fields and mountains afterwards.
2012-02-23 21:32:42


5月の金環日蝕って、月曜の朝じゃないか。とてもじゃないが落ち着いて見てる場合じゃないね。w
2012-02-23 08:55:39


いまって人民元のほうが香港ドルより強いんだよなあ。HKD1=RMB0.8くらいらしい。2003年に香港からシェンチェンに入境したときは、RMB1.3くらいだったような覚えがある。この10年近くで通貨価値が逆転してるのね。
2012-02-23 00:41:45


机をあさったら香港ドルが120ドルくらい出てきた。あと人民元が300元くらいずっと前からあるんだが、これはどうしてくれようか…旧百元札とかあるし…
2012-02-23 00:31:26