2011-09-12(Mon)

行きたいところには行かなきゃいけないんだよな。2002年11月に小樽に行ったとき、映画『LOVE LETTER』のロケ地めぐりみたいなことを少しやって、でも銭函の“旧坂邸”は少し離れてることもあって寄らなかったんだけど、あそこはその後、全焼してしまったんだ。
2011-09-12 01:55:00


2002年頃、見ていたウェブサイトがあった。小樽の近代建築の歴史や、城崎の温泉場としての開発について詳細に記したテキスト系のサイトだった。そのサイトを見ていたせいで、その後ぼくは実際に小樽に旅行したし、近代建築への興味も持つようになったのだけど、もう見つからない。
2011-09-12 01:53:26


ことほどさように、キリスト教の素養がないと、西洋人のスピーチはちゃんと理解できない…。文化の違い、なわけだけど。先ほどのジュリアーニ前市長のスピーチ。→ http://t.co/TMBrvMj
2011-09-12 00:17:02


ぎゃあ、恥ずかしい。さっきのジュリアーニ市長のスピーチは、旧約聖書からの引用だったようだ。「コヘレトの言葉」って知らないな…。
2011-09-12 00:10:41