2011-09-10(Sat)

コンデジ新調した! Olympus SZ-20。まだろくにいじってないけど、ものすごく明るく撮れるのでちょっと驚いている。まあ当分どこかに出かける用事はないんだけど。。。
2011-09-10 23:10:38


経産大臣が結局どういう文脈で何を言ったのが問題なのかいまいちわからないんですが
2011-09-10 20:38:28


雑誌と文庫本と新書を売り払ってきた。870円。
2011-09-10 17:55:15


メディアワークス文庫と言えば、春以降、品川のあおい書店が「ビブリア古書堂の事件手帖」を大量に平積みしていた。見事ほぼ売り切っていたようで驚いた。実はぼくも買った(^^; http://t.co/26UEooz
2011-09-10 04:07:53


「不思議系上司の攻略法」の続編が出てることを知ってちょっと吹き出してしまった。読みたくもあり、そうでもなくもあり(^^; http://t.co/dKc1jMD
2011-09-10 04:03:48


そろそろほんとにやめときます
2011-09-10 03:05:32


@pinryu そうだねえ。看板への誇りね。そういう人たちがニッポンを動かしてきてるのも事実…(?)。それに、あなたにはぼくの代の最後の定演で出てもらった恩義があるからね、あなたが嬉しいのならぼくも嬉しいです。^^
2011-09-10 03:00:38


インターネット時代(?)になったけど、卒業してからKMCのウェブサイトとかほとんど見に行ったことがない。だから何をやっているのかも知らない。知りたいとも思わない。
2011-09-10 02:55:09


霜月はるか「Fractal Azure」 http://t.co/mv46CxK
2011-09-10 02:53:13


@null 現役当時、慶応のOBに対してとてもわだかまりがあった。だからぼくは自分がOBになってからもKMCには関わらないんだ。
2011-09-10 02:50:01


@pinryu だから…そういうデリカシーの無いOBをいつまでも気にするなよー。って当時もぼくはあなたについて思ってたけど。そこがKMCの悪いところなんだよな。それは本当に申し訳ないと思う
2011-09-10 02:48:04


@pinryu 150とは?何それ?そして誰が排斥していたって?
2011-09-10 02:42:46


(そのへんがぼくが関わらなくなった理由の一つなんだけど)
2011-09-10 02:41:18


こうやって慶応マンドリンの話をネット上ですると、いろいろ問題が起きるから、そろそろやめとこうかな…
2011-09-10 02:40:28


@pinryu へええ…そうなんだ。まあ、当時みたいに、内部進学者99%!みたいな状態も、おかしかったんだけどね。
2011-09-10 02:37:27


@hbk3 慶応高校と慶応女子高校は、そこだけで世界が充足しちゃってるんじゃないでしょうかね、いろんな意味で…。周りを見ない感じが、ぼくの頃はありましたね、今にして思うと。
2011-09-10 02:36:15


@pinryu ほほう。そりゃ驚いた。どういう事情なんだろう?
2011-09-10 02:29:07


@hbk3 ぼくは98年入学です。廣田さんはたしかぼくの3つ上(ぼくが大学1年のときの4年生)ですねー。
2011-09-10 02:24:54


@pinryu あー、端的に言ってしまったね。ぼくもほぼ同意見です。それが当時の結論だったのかな。今どうなってるのかは知らないけれども。
2011-09-10 02:22:23


@pinryu まあその点、むしろ慶応が異端なんだよね、関東マンドリン業界では。
2011-09-10 02:11:30


@pinryu らじゃー
2011-09-10 01:59:45


ああ、そういえば、“高校の関マン”。そっちもぼくは知らないんですよね… RT @mochigoh: @jawa_jawa @hbk3 確かに僕も良く知りませんね、大学の関マン。
2011-09-10 01:58:51


世界遺産」って、必ずしもそれほど興味ないんだよな。そこが世界遺産だから旅行するわけじゃない、というか。屋久島は印象強かったし、熊野古道をちょっと歩いたときは重畳と続く山並みに感動したけど。
2011-09-10 01:57:09


真綾さん新曲"Buddy"、これは盛り上がるねー。 #vitaminM #bayfm
2011-09-10 01:55:12


あれ、新曲フルオンエアですか?(坂本真綾のビタミンM #vitaminM #bayfm
2011-09-10 01:52:19


@hbk3 たぶんぼくの3つか4つ上の代のときに脱退しているようです。ぼくのときはすでに“関マン”というものの存在を知らない状態になっていました。。。
2011-09-10 01:50:10


真綾さんレチタ・カルダのチケット、旅行中に青森のローソンで決済・発券したんだけど、これ、仮に何かの理由で公演中止になったとき、発券店舗まで行かないと払戻しできない可能性がある、というリスクがあることに気づいた…
2011-09-10 01:47:17


「恋のトランザクションキャンセル」「恋のロールバック」とかが思い浮かんだが、直後になんかイヤな気持ちになった #パソコン用語に恋のをつけるとモテる
2011-09-10 01:42:56


縄文杉のすぐそばに住んでいる」ってどこに住んでるんですか(坂本真綾のビタミンM #vitaminM
2011-09-10 01:39:06


慶応の脱退のいきさつはぼくも知らないですね… RT @hbk3: 関マン(関東の)(大学の)加盟校ってどっかにきっちり管理されてるもんなの?幹事校は握ってるんでしょうか。慶應が抜けたとかってちゃんと脱退したのか、行かなくなっただけなのか、どうなんでしょ。
2011-09-10 01:37:57


そんなこったろうと思って特に見てなかった… RT 奈々ちゃん全国回って応援してきたのに最後の提供読みのときしか流さなかった日テレは罪深い #kouQ
2011-09-10 00:10:01