2011-08-11(Thu)

そういえば2年前の8月11日は、明け方に静岡で大きな地震があったなあ…
2011-08-11 22:31:44


@wind_t 行ってきました。満天は普段から混んでるプラネタリウムみたいですが、それ以上に、リニューアルした水族館がものすごい人出のようで…。切符売場が水族館と共通なのですが、ほとんどが水族館のお客だったように見えました。夏休みは仕方ないです、きっと(^^;
2011-08-11 21:47:12


デスマの空 残業の夏 #小説のタイトルの一部を残業に変えると悲しくなる
2011-08-11 20:06:11


ヰタ・ザンゲフアリス #小説のタイトルの一部を残業に変えると悲しくなる 悲しいというか意味がわからないよ
2011-08-11 20:05:05


常に一つの場所で観察できるわけではないからあくまで単なる印象だけど、今年はアブラゼミの声をあまり聞かないと思う。でもここ数日、アブラゼミの死骸をよく見かける。だからいないわけではないのだと思う。オスメスの比率がどうなのかとか、他の要素も考えられるのかな。
2011-08-11 08:16:46