2011-04-12(Tue)

@pinryu そういう人が、たくさん、いるということ。
2011-04-12 23:16:46


もう疲れちゃったよ
2011-04-12 23:13:19


「政府は情報を隠している!東京も危ない!」系のツイートを裏も取らずにRTしまくる人は、さすがに何なんだと思う。その人はなぜまだ東京から逃げないのだろう。それともぼくが知らないだけですでに韓国とかからツイートしてるのだろうか。
2011-04-12 23:00:07


遅ればせながらおはようございます。今朝の連続地震のときは自宅にいました。
2011-04-12 10:47:43


警戒宣言が出ると、交通規制がなされ、児童はおうちに帰る。そのために防災頭巾を被って集団下校をするのが9月1日の防災訓練だった。そのことに意味がないとは言わないが、今にして思うと、あれはいったい何だったんだろう。まるで、地震が人間を待ってくれるとでも言うかのような…。
2011-04-12 01:20:53


思えば、昭和60年代に小学生だったぼくの頃は、来るべき巨大地震とは東海地震のことだった。東海地震は日本で唯一、予知が可能とされている地震であって、観測データで異常が認められると科学者が判定会議を行い、総理大臣が警戒宣言を出す、というルールだ。
2011-04-12 01:20:16


改めて、亡くなった方々にお祈りします。また、原子力発電所の作業員の方々をはじめ、通信・交通・流通・行政などの最前線で働いておられる方々に敬意を表します。
2011-04-12 00:58:39


震災から1か月の日も、大きな余震に驚かされて過ぎました。あの翌日の夜明け前、薄暗い品川駅の大行列の奇妙な静寂や、シャッターを下ろした町田駅、食品売り場での嵐のようなパニック買い、本気で東京脱出を考えたと語った友人、いろんなことを思い出しました。でもまだ始まったばかりなのですね。
2011-04-12 00:55:49