2011-04-01(Fri)

なんてことだ… RT : 災害派遣中の隊員死亡=初の休養、翌朝倒れる―陸自 http://bit.ly/ge97Qk
2011-04-01 23:49:01


国連事務総長が(しかも韓国出身の方が)日本語で動画メッセージを寄せた、しかもマスコミにではなくYouTubeやニコニコを通して、ということに驚きましたし、深く感謝します。 YouTube http://bit.ly/fGeGMs ニコ動 http://bit.ly/i7MEhl
2011-04-01 23:46:52


「ああ 美しい星 遥かな時のはじまりに 生まれた光を 私たちは 知るすべさえもない」(新居昭乃『美しい星』)
2011-04-01 23:34:08


ほう、狼と香辛料ってロシア語版もあったんだ(FanDubではないよね、これは)→【狼と香辛料】旅の途中 ロシア語版OP【吹き替え】http://www.nicovideo.jp/watch/sm13210829
2011-04-01 22:54:33


北秋田市」というのがぴんとこなくて調べたら、鷹巣から阿仁合にかけての広大な新設市らしい。大館能代空港もここにあるらしい。
2011-04-01 20:16:51


震度、鹿角が4、八幡平が3、盛岡が2、花巻が1だそうだ
2011-04-01 20:06:08


大館で震度5強だって…
2011-04-01 19:58:12


被災した方々を迎える都営住宅が抽選になったとか。公団(今で言うUR)の団地とかもっと用意できないのかなあ…公団の団地って最近は、建物は古くても中はリニューアルしてあってきれいだったりするのよ。団地大国町田の住民としては断然迎えるべきだと思う。
2011-04-01 19:25:34


思えば昨年の3月は、奈々さんの横アリと、名古屋日本ガイシに遠征してNHKの生中継に立ち会ったり。さらに真綾さん武道館もあった。楽しい1か月だった。それから1年。来年の3月がすばらしい月になりますように。新年度明けましておめでとうございます。
2011-04-01 00:22:30