2011-02-19(Sat)

というわけでコイン洗濯機に服をぶちこんできた。こういう自由がきくのは、ビジネスホテルのいいところかもね。
2011-02-19 23:23:53


俺は今回の旅行、根本的に間違えていることに気づいた。今日のここ奈良と、明日の名古屋の2泊なのに、1泊分の着替えしか持ってきてない。道理で荷物がかさばらないわけだ…
2011-02-19 23:17:46


NHKテレビの関西版天気予報で、岐阜県まで出てきて名古屋の天気をやらないのはなぜだい?あとどうしてもリモコンの1を押してしまう。こちらでは2チャンネル。
2011-02-19 22:32:29


うーん、豊郷はまたの機会にしよう。
2011-02-19 21:16:09


だんだん何を見に来たのかわからなくなってきた。
2011-02-19 21:01:24


豊郷って公共交通機関では行きづらいな…。少なくとも明日奈良から名古屋に行くついでにちょっと寄ろうかな、なんてのは不可能だなあ。
2011-02-19 20:43:00


旅行中に見かける中高生って、純朴に見えがち。でもそれは、ぼくが旅行者だから。本質的に、その土地と関わりがないから。
2011-02-19 17:51:16


ふうっ。西大寺駅に戻って来てスタバで一服中。…近鉄大和西大寺駅って、規模のわりにものすごいジャンクション駅ですね。京都・奈良・大阪難波・橿原の4方面の列車がひっきりなし。あまつさえ相互に接続したりしてる。驚いたよ。
2011-02-19 17:28:48


RT @Teranesia: 突如、東京において人々が互いの言葉を理解できなくなる現象が起きた。先程まで日本語を話していたのにいつの間にか皆、聞き覚えのないバラバラの言語を喋るようになったのだ。首都としての機能は停止、日本は大混乱に。彼らは知らなかった。その原因がスカイツ ...
2011-02-19 17:24:13


なう。急行停車駅だったんだ、ここ。
http://twitpic.com/41cpfx
2011-02-19 16:59:59


@suzuryosan 関西の駅でJスルーカードを買ってた時代が懐かしいです…(^^;
2011-02-19 14:00:38


西大寺ジャスコのマックで初マイアミバーガーなう
http://twitpic.com/41axdz
2011-02-19 13:54:48


@suzuryosan あーっと、見ませんでした。あれはどちら側に見えるんですか?
2011-02-19 12:52:14


京都駅に着いてまずATMでお金を下ろす…。あっ、関西に来るのにICOCA持ってくるの忘れた。Suicaで事足りると思いがちだけど、近鉄じゃ使えないじゃないか
2011-02-19 12:51:08


ん…、『けいおん!』で有名な(?)、滋賀県豊郷小学校旧校舎って、いま新幹線のから見えたあれだよな…。裏側だからだろうけど、なんかぱっとしない感じだったなあ。
2011-02-19 12:29:18


名古屋でE席に移動。充電できる(^^
2011-02-19 12:06:59


昨日からtwidroydが規約違反とかで凍結されてるようだ。twitter for Androidを使えと英語のメッセージが言ってるけど、あっちも前から挙動がおかしいんだよなあ。
2011-02-19 11:34:50


のぞみ223号、新大阪行き。自由席、満席だなあ。新横浜から乗るとこれが怖い。1つだけ空いてるC席を見つけてすかさず座ったけど…。
2011-02-19 10:42:35


うひょー、公式アカウントさん(^^ RT @komehyo_online: 私です RT @jawa_jawa: 「コメ兵」というのは何でしょう?
2011-02-19 10:17:54


ちょっと出遅れたかな。快速桜木町行き、今。
2011-02-19 10:12:23


興味出てきました!大須あたりぶらぶらついでに覗いてみようかと^^ RT @suzuryosan: @jawa_jawa 東京にも進出している、多分日本で一番のリサイクルショップの老舗です。われわれ的には楽器コーナーがかなりすごいらしく、某マイナーヘ音系楽器なんかも出物があるかもw
2011-02-19 00:45:26


「コメ兵」というのは何でしょう?ググったら、大きなリサイクルショップのようですが、有名なのですか? RT @suzuryosan: @jawa_jawa とりあえず食べる系は、矢場とん、蓬莱軒、風来坊ですかね。あとはコメ兵本店とか。
2011-02-19 00:39:16


@whale52 ありがとうございます。ZeppNagoyaは名駅からわりと近めのようなので安心してます(^^
2011-02-19 00:30:04


@whale52 ああ…、すみません。核となる繁華街がどこなのかわかりにくくて、車窓からだと延々と住宅地が広がっているように見える、と私が思っている、というほどの意味です。気を悪くされたら申し訳ありません。
2011-02-19 00:19:55


それにしても、就職したばかりの何年かに比べると、格段に出不精になった。まとまった休みが取りづらくなったというのはたしかにあるが、三連休で北海道や九州に平気で行ってた頃と比べると、たかだか関西に行くだけで、腰が重いったら。今回も夜行に乗るかどうか迷って結局乗らなかった。
2011-02-19 00:17:58


@bang2002 電子ピアノっていうジャンルがよくわからなくなってるよね(笑)これとか→ http://www.roland.co.jp/PIANO/grand/kr117m.html
2011-02-19 00:06:15


@whale52 うーん、田舎と言いますか…^^; 大きな郊外都市、という印象を持っています。たしかに夜は早めかも知れませんねえ。
2011-02-19 00:01:06