2010-12-18(Sat)

アメックス解約しようかなあ。
2010-12-18 23:52:22


おやおや、外気温1℃…
2010-12-18 04:03:28


来年3月ダイヤ改正のプレスリリース、JR東海から出た。ネット界隈で根強くささやかれている、小田急直通の特急『あさぎり』の廃止…という文言は、今回は出なかった。 http://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000009823.pdf
2010-12-18 03:35:45


ちなみに私は、ありゃ「くゎんせいがくいん」と読むのだ、ということまでは知識としては知っています。(^^ 新幹線品川駅に広告パネルがあってねえ。
2010-12-18 03:25:02


テレビキャスターが関西学院大学を「かんさいがくいんだいがく」と読んだ、そんなことも知らないのか、という内容のツイートを先日見かけたが、関東人にはなじみが無くても仕方ないかと…。例えば、帝塚山学院高校と帝塚山高校がまったく別の学校であることを今日初めて知った私。。。
2010-12-18 03:18:05


結局、10分遅れた程度で、まずまず平穏に帰れた。23時30分の時点で横須賀線を選ばずに京浜東北線を待っていたとしたらどうなってたかな。それは神のみぞ知る…。
2010-12-18 01:08:09


町田着いてタクシー行列並ぶ
2010-12-18 00:44:47


@suzuryosan あ、一旦出場したのは、私は定期券が磁気なのですが定期券区間外の武蔵小杉→登戸をSuicaで乗りたい(登戸で乗越し精算する時間を惜しんだ)ためです。つまり定期券で出場してすぐにSuicaで入場し直したのです(^^;登戸の小田急乗換えが5分とかだったので。
2010-12-18 00:40:23


登戸から小田急の急行相模大野・各停本厚木行きに乗車。順調に遅れてるけど(何故か新百合ヶ丘多摩線接続待ちで10分抑止)、許容範囲。
2010-12-18 00:34:37